※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

つわりがつらかったけど2人目の妊娠を考えています。前回のつわりがトラウマで心配です。

1人目つわりがすごく辛かったのに2人目妊娠された方いらっしゃいますか?(><)2人目欲しいですけど前つわりが出産まで続いて分娩室でも吐いてたのでトラウマです笑

コメント

京

友人がつわりが酷くて2週間で8キロ減るほどでしたが現在2人目妊娠中です( *´꒳`*)

• りこ

りこ

2週間で8キロは壮絶ですね😰それ以上に子供が欲しくなったんですね(*^▽^*)

• 1月15日
れのか

一人目はつわりもなく二人目の子が初めから終わりまでずっと悪阻でトイレと友達でした(*_*)

ですが三人目です(>_<)

• りこ

りこ

胎児によって違うっていいますもんね(-。-;3人目!すごいです(><)元気な赤ちゃん産まれますように✨

• 1月15日

1人目も2人目も酷い吐き悪阻でした。妊娠悪阻で点滴に通ったり、入院したり…と大変でしたが、3人目考えてます🤣

• りこ

りこ

妊娠悪阻だったんですね(><)大変でしたね、、💦辛かったのにやっぱり考えちゃいますよね(・・;)✨

• 1月15日
りんごxxx

私は1人目妊娠中の時は悪阻が酷くて食べたらすぐ吐くし、病院行くのも辛かったのに2人目は少し気持ち悪い位で1回も吐きませんでした😊
妊娠って本当その時その時で違うんだなぁって思いました!

• りこ

りこ

そうなんですね!2人目はなかった、とか軽かった、って話も聞きます(*^▽^*)妊娠出産はそれぞれいろいろなストーリーがありますもんね🤰

• 1月15日
Nao☆ミ

息子の時も今回も妊娠悪阻で、点滴してほぼ寝たきり2ヶ月でした😢息子の時は陣痛中も吐いていて、ほぼ出産まで吐かない日はなかったので悪阻かなりトラウマでした💦
なので弟か妹がいたらって考えてはいたもののなかなか踏み切れずに悩みました⤵️二人目の悪阻は重いか分からないし自分の年齢もあるし、息子は年下の子と遊ぶの好きだし…と決意して授かりましたが、やはり今回も悪阻は重かったです😢でも息子がお腹に話しかけたりお名前かんがえるー‼️と言ってるのを聞いて良かったなと☺️

• りこ

りこ

寝たきりってほんと辛いですよね、、そして立ちたくても立てないし( ;∀;)育児中の悪阻、大変でしたね、、(><)お子さんすっかりお兄ちゃんてますね✨元気な赤ちゃん産んでください👶✨

• 1月15日
kitty

つわり本当にしんどいですよね😭
私は陣痛よりつわりの方がしんどかったと思うほどです😭
あたしも毎回つわりが酷く、点滴に通ったり入院したりしてました!体重も5~10キロへります😭もう無理絶対無理😣と言いながら4人産みました♥︎笑笑

• りこ

りこ

私も陣痛より悪阻の方しんどかったです〜〜( ;∀;)💦10キロ減るのは相当辛いですね💦4人のママさん!尊敬します(><)!!

• 1月15日