※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

左胸にしこりがあり、超音波で調べたら癌ではなさそう。薬は乳腺炎ではないとのこと。心配な症状について、同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の完母です。一昨日ぐらいに、左胸の左下あたりに丸いしこりがあるのに気づきました。触るとコロコロ動く感じがします。熱も痛みもありません。心配になり病院に行きました。マンモグラフィでは授乳中なのでほとんど真っ白でよく見えず、超音波エコーもやりました。超音波エコーでは丸くて黒い影があったのですが、癌ではなさそうとのこと、、膿?水?が溜まってるだろうと言われたのですが何だかはっきりしなくてモヤモヤします。化膿止めの飲み薬を3種類出されました。そして、今日、念のため母乳外来に見てもらい、母乳マッサージもしてもらったのですがつまりもなく大丈夫そうと言われました。病院でもらった薬を見せたら、乳腺炎ではないから飲まなくても大丈夫と言われました。このシコリは何なのでしょうか?同じような方いますか?とても心配です、、

コメント

まま

そのしこりを押しながら授乳や搾乳しても取れないですか?
授乳してる時はほとんど乳がんにならないって聞きましたよ(*´ェ`*)

• N

N

自分でやってだめで助産師さんにやってもらってもだめでした😭

乳がんじゃない事を願うばかりです😭

• 1月14日
りんりん

わたしも生後1ヶ月の頃、しこりみたいなのありましたよ!特に病院も行かず気にせず授乳してたらいつの間にか治ってました😂
わたし的には乳腺炎の一歩手前だったのかな?と思ってましたが、、
病院にも行ったり母乳外来にも行って診てもらってるなら大丈夫だと思いますよ!

• N

N

そう言って頂けると安心です😭

• 1月14日
そーま

私もしこりがあり、何度か受診しています!結果的には水がたまっていたようです。ですが、マンモグラフィでは石灰?も見つかったので定期的に検診は行っています。私は最初に行った病院では明確な判断が貰えず不安だった為、違う病院にも行きました。心配でしたらセカンドオピニオン行くのもおすすめですよ!

• N

N

私もほかの病院に行ってみようと思います😣💦ありがとうございます!

• 1月14日