※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ☆
子育て・グッズ

赤ちゃん教室でコップで飲ませる時期について相談中です。コップトレーニングはいつから始めるべきか悩んでいます。

皆さんはいつ頃からコップで飲ませましたか?
ストローを飛ばしていきなりコップでも大丈夫でしょうか?
やはりトレーニングマグで練習したほうがいいでしょうか?
今日赤ちゃん教室で飲み物の話になりコップで飲ませてみては?と言われ早いかなぁ〜とは思いますが白湯を哺乳瓶では飲まないのでコップで飲めば楽かなぁ〜って思い質問させてもらいました!

コメント

ビブ

コップで飲めるなら、ストローを飛ばしても問題ないと思いますよ(*^^*)
嫌がる場合や上手く飲めない場合は無理をせず、ストローやマグマグを踏むといいですね(*^^*)
私は完母徹底の産院で産んだため、哺乳瓶はNG、薬や足りない母乳はスプーンやコップで新生児から与えていました(^-^;
お陰で娘はどんな形でも水分がとれるので楽チンです(笑)

カンガルーまま☆

うちは、ストローはうまく飲めませんが、コップは上手にゴックンができます。完母で、哺乳瓶はうけつけず、ストローの練習もさせましたが、コップの方がスムーズに飲めて、今は私がお茶の時間に、娘はコップで麦茶を飲むようになりました(^ー^)
ただ、おでかけの時に、ストローのが便利かな?と思ったりもします(^-^;