※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
子育て・グッズ

春から年少になる娘のための通信幼児教育を探しています。目的は集中力をつけ、楽しく学びたい。候補は「幼児ポピー」と「がんばる舎」。他に「ハローキティゼミ」も検討中。他のおすすめがあれば教えてください。

春から年少になるので、何か始めるキッカケにと思って通信の幼児教育系探してます☺️
平日は保育園なので送迎のある習い事はキツくてまずは家庭学習ってことで😅

目的としては、
机に向かって少しだけでも集中して出来ること
楽しく意欲的にできること
もっとやりたい!を引き出したい
です。
そして通信教育に求めるものは、
余計な付録がない
シンプルでも飽きない
内容充実、先取りはあってもなくても
なるべく低価格!

それで絞ると出てきたのが、
「幼児ポピー」と「がんばる舎」でした!
どちらも低価格でありがたいし、がんばる舎に関してはお試しを見て一緒にやってみたところ娘の食い付きが良い!
なんならこの2つ両方やっても良いなと思える値段ですが、実際にされてる方いらっしゃいますか?やってみてやはり飽きますかね…😅
フルタイム共働きなので、やるのは土日か帰宅後になってしまいます。私が産休に入ればもう少し時間は取れると思います。

その他に「ハローキティゼミ」も検討してますが、口コミ検索すると登場人物が分かりにくいとかなんとか…笑 娘もあんまりキティちゃんに反応しないのでイマイチかなって思ってます笑

その他にされてる方、おすすめあれば教えて下さい!

コメント

hahimam

通信教育じゃなくてごめんなさい😭
境遇がすごく似てるのでコメントしてしまいました🐨
うちもお兄ちゃんが春から年少さんで、5月から復帰になります❗フルタイムで仕事です😃
育休中やることがないのでくもんを始めてみることにしました🍀平日に二回通うので仕事始まったらどうしようかなと思っていましたが、15:00から19:30までに連れてきてもらえばいつでもいいですよ!ということで復帰後もなんとか通えるかなと思いました👍宿題が出るので家でやらせるのですが、やはり我が子だと本人のやる気を引き出して教えるのは難しく…少し指摘しようものなら「もうやだ!やらない!」とかなってしまうときもあります😅でもくもんの先生の前だと一切そんなことはなく一生懸命やってるみたいです😏本人は、くもん大好きなので毎日少しだけお勉強の習慣がいまのうちからつけばいいなと思っています🤗

• アヒル

アヒル

ありがとうございます😊
    くもん通われてるんですね!
    くもんも少し悩みましたが、仕事終わりに連れて行き、帰宅後に夕飯…となるとなかなかきつそうと思うのが本音で😓
    でも家庭学習にも限度はありますよね〜😓悩みます…。

• 1月14日
  • hahimam

hahimam

つれてけば40分くらいお任せしてこれるので、その空きに夕飯を準備して…帰ってきたらたべさせる!!と妄想してますが…きっとそんなうまくいきませんね🤤✋

• 1月14日
  • アヒル

アヒル

たしかにお任せしてる間に出来るかも…🤔と、色々調べていたら、家の目の前に学研教室見つけました…笑笑
    学研とくもんと通信比べてみることにします!!😂

• 1月14日

以前ポピー、がんばる舎検討していました🙌

• アヒル

アヒル

沢山情報ありがとうございます😊
    子供のためにどこまで親がしてあげられるか、自分の無理のない程度で考えます🙌
    どんぐり倶楽部も検討します!

• 1月14日