※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で、寝たくない時に泣き続けています。一人部屋に放置し、学習させないように悩んでいます。同じ経験をした方、どう対処しましたか?

イヤイヤ期について

娘が絶賛イヤイヤ期です
眠いのに寝たくなくて、布団に連れて行かれて泣き始め、かれこれ20分くらい経ちます。喉が枯れそうなぐらいギャーギャー泣いています。
(安全確保したうえで一人部屋放置)

今迎えに行ったら「泣いたら迎えに来てくれる」と学習されても困りますし、この20分なんだったんだってなるのでこのまま貫き通してみようと思いますが、皆さんはどうしていましたか…?
同じような方いますか?

※その育て方は駄目だ等の批判はおやめください

コメント

はじめてのママリ🔰

泣くと体力消耗するので私は寝ない時は内心泣いてもいいぞ!泣くんだ!って思ってます笑笑
ただある程度時間経っても寝なさそうなら諦めてお部屋で遊びます。

• めんぐー

めんぐー

あれだけ全力で泣いていたらすごい体力消耗しそうですよね。
    今回は40分ほど泣いたら寝落ちしてました。今後も様子見ようと思います😊

• 4月26日
ままり

ネントレしていたのですが、確か泣かせる時間が目安として決めてあった記憶です。
不安にさせすぎず、みたいな。
私はそれに沿ってやり、段々泣く時間が短くなりました。
ネントレなので睡眠時に特化した話かもしれませんが🙇‍♀️💦

• めんぐー

めんぐー

上の子が4,5ヶ月の頃うちも夜のネントレしていて、確かに5分放置して泣き止まなかったら一度トントンしに行く、等やっていた気がします。

イヤイヤ期の昼寝もそういうのあるのかな🤔調べた限りすぐに出てこなかったのですがもう少し探してみます😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

お昼寝ですかね!
うちも同じ感じで放置してましたよ。泣き疲れて寝るまで放置です!
隣で寝たふりしたり、
長期戦になる時は同じ部屋でイヤホンしてケータイいじったりしてました😂
泣き声がしんどいですよね…
下にもお子さん居るとそっちのお世話もあるし、、お疲れさまです!

• めんぐー

めんぐー

お昼寝です!
    今日は初めて最後まで放置してみたら40分間泣きっぱなしでした。
    下の子は全く起きないし泣かない子なので大丈夫なのですが…さすがに上の子に付きっきりという訳にもいかず。

可愛そうだけどイヤイヤで泣いていても、放置スタイルで暫くやっていこうと思います😅
    言葉が分かるようになるまでの辛抱かなぁ。

• 4月26日