※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
お出かけ

福岡のアンパンマンミュージアムに行かれたことのある方に質問です☺️招…

福岡のアンパンマンミュージアムに行かれたことのある方に質問です☺️

招待券をもらったので、いつか行こうと思ってるのですが、
いつぐらいから(何才?くらいから?)楽しめるんでしょうか?

まだ娘は8ヶ月で、アンパンマンに興味を持ったりしてないし、今行っても怖がるだけかなぁと😅

コメント

2kids.mama♡

やっぱ2歳くらいがいいです😂
2人目産まれる前に行きましたが
楽しんだのは親だけでした(笑)

けどアンパンマン依存して行くと
なんやらかんやら買ってしまうので
軽度の時をオススメします😭
うちはもう重度のアンパンマン依存者なんで
今連れて行けません(笑)

• えるも

えるも

2歳くらいからですね😁
    重度のアンパンマン依存症(笑)
    それはそれで、連れてったら大変ですね😂

• 1月14日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

アンパンマンに興味示して
    もうそれしか遊ばない、見ないくらいがベストなんでしょうけど
    うちはアンパンマンショーとか行くだけでも帰らない、アンパンマンとこ行くって言うので
    アンパンマンミュージアムなんて買い取らされそうです(笑)

おもちゃ見つけたら買っても開けるまで泣き続けるんで
    行ったの想像しただけで恐怖です。笑

• 1月14日
  • えるも

えるも

アンパンマン、本当にだいすきなんですねー😳❗️
    買い取らされそう(笑)
    アンパンマンの威力、すごいですね…

• 1月14日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

私も最初は子供とアンパンマンハマりたいなんて思ってましたが
    早くブームが去って欲しいです。笑
    でも下の子が早くもアンパンマンに興味津々なんで
    第二波が来るか重なるかですね🤦‍♀️

うちは友達が結構子供の歳が同じな子が多いんですが
    みーんな依存者で親は頭抱えます(笑)
    まぁ喜ぶ顔見たくておもちゃもアンパンマンのお菓子も買うんですけどね😂

• 1月14日
まま

8ヶ月は何も楽しめないと思います。
唯一ハイハイしてる子でも遊べる狭いボールプール位かな?
一歳半でもミュージアム自体楽しめるのはまだまだな状態でした。
ずっと別のコーナーにある投げるボールで遊んでました。別に公園で良いじゃんって思ったほどです(笑)
上の子は3歳すぎてからショーも一緒に踊れる様になって楽しめる様になったし、真ん中の子は2歳過ぎてもいまいち。下の子に至ってはテレビは喜ぶのに着ぐるみのアンパンマン見ると泣きます(笑)

• えるも

えるも

そうですよねぇ😅ハイハイもし始めたばかりだし💦笑

やっぱり着ぐるみのアンパンマンに泣いちゃいますかー😂
    急に大きな着ぐるみがやってきたら、たしかに怖いですよね笑

• 1月14日
ママリ

1歳前まで無料なので行きましたが、ショーの時はキャラクターが動くのが楽しかったのか手を叩いて喜んでました!あとはボールプールで喜んで遊んでました。
ちなみに友人数人と一緒に行ったのですが、子供より大人のが楽しんでました😂

• えるも

えるも

ショーのとき、手を叩いて喜んでくれるといいですね✨
    大人も楽しめるんですね☺️

• 1月14日
ママリ

一歳半で行きました🙌💕
アンパンマンは大好きなのですが、朝のお出迎えでアンパンマンの着ぐるみが想像以上に大きくギャン泣きし、そこから出会うキャラクター全て怖がりまくって大変でした😱💦
でもショーはある程度距離があったので平気だったらしく喜んでましたし、着ぐるみ以外は楽しんでました💓💓

アンパンマンのショップで見本のおもちゃがたくさん置いてありそれも楽しく遊んでたのですが、もうちょっと大きくなるとおもちゃ買ってー!って大変になりそうです💦💦
今はまだ欲しがったりはしないので、大人が欲しくなっちゃったパン数個と風船くらいですみました☺️💕

アンパンマンを認識して、歩きまわれるようになってから〜おもちゃを欲しがらないくらいの年齢までは大人も安心して楽しめそうです😂✨

• えるも

えるも

着ぐるみ、やっぱ怖がりましたか😅💦
    初めて大きい着ぐるみがきたら、たしかに驚きますよね💦
    歩き回れるようになってから行こうかなぁ🤔
    ありがとうござます❗️✨

• 1月15日
あい

年パス買ってるのでかなり行ってます。
(天神付近でほかに子供遊ばせれるとこないので)
やはり、2歳からと思いますー。
ある程度アンパンマンがわかったほうが、ほんとに楽しめると思います。
うち、1歳の時にも行きましたけど、親の自己満足だったかなと今思います。
でも、大人が楽しめればそれはそれでいいのかなと(よそのお子さんみて、うちの子もあんな感じになるのかなーって見るのもいいかと(*^^*))

• えるも

えるも

年パスがあるんですね〜❗️知らなかった😯
    たしかに、天神付近で子供施設あんまりないですよね〜
    ありがとうござます🥰

• 1月15日
エリチン

うちの子が2歳の時に行き、興味持っていろいろ遊んでましたが、着ぐるみのアンパンマンとかは怖いと泣いてショーも見れませんでした。
3歳の誕生日でまた行ったのですが、2歳の時同様に遊んでましたが、着ぐるみの恐怖心が1歳半くらいからあって、アンパンマンの着ぐるみには近づこうとはしません。
でも、ショーとか楽しめるようになって大喜びでした。
おもちゃで遊んだり、ねだってきたり(全部は買いません)、お昼寝も忘れてニコニコでした。
個人差はあるかと思いますが、2歳からが楽しめて年を重ねるごとに更に楽しめてくると思います。

• えるも

えるも

やっぱり着ぐるみ怖がっちゃいましたか〜😅💦
    2歳ぐらいから、良さそうですね☺️
    ありがとうござます🥰✨

• 1月15日

まだ歩けない時に来るのは、多分お母さんが一番大変です💦(ベビーカーはダメでずっと抱っこひも)ある程度アンパンマンが分かり、自分で歩ける1歳過ぎ位がいいのかもしれません(^O^)
うちの子は1歳8ヶ月デビューでしたが、着ぐるみのアンパンマンが怖かったみたいで、直立不動でした😹

• えるも

えるも

ベビーカーダメなんですね💦ずっと抱っこ紐、きついですね…😭
    歩けるようになってから行こうと思います🤔
    ありがとうございます☺️✨

• 1月15日
きしゅけ

招待券は期限なしですか?
高いし無駄になったらやだなぁと思ってて笑
最近アンパンマン大好きで、アンパンマン見つける度にアンパン!と叫ぶのでついに昨日デビューしてきました💓まだ早いかな?と心配でしたが、超超楽しんでましたよ。あんよ出来てアンパンマンがわかるなら1歳半位から楽しめるかな~と思います。
着ぐるみは怖いのかあまり反応無かったですが🤣
因みに0歳児は無料なので、11ヶ月位で試しに行ってみるのもアリかも?

• えるも

えるも

招待券は期限無しみたいです🙂
    ご心配ありがとうございます😭🙏💛
    アンパン!って叫ぶんですか⁉️すごい、ちゃんと分かってるんですね〜😍それは連れて行き甲斐がありますね。

0歳児無料なんですね😯
    1歳になる前に、あんよが出来るようになったら行ってみても良さそうですね🤔
    ありがとうござます☺️✨

• 1月15日