※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

育児サークルに通っている女性が、天理教の影響を受けていることに気づき、今日の集まりに参加するか悩んでいます。子どもが病気で病院に行く予定だったため、参加を辞退したいが、先生からの強い要請があり困惑しています。行くべきかどうか迷っています。


おはようございます☀

スーパーで買い物してたら
おばさんに話しかけられ、
育児相談などができる
と言われて行き始めたら
天理教っぽい…

そうこうしてるうちに
4ヶ月くらい行ってました

今日も行く予定だったんですが
子どもが体調崩して病院行くのでお休みします
と連絡入れたところ
今日は大きな集まりで
先生にも来てもらっててどうしても来て欲しいと…
大変なら最寄りまで迎えに来ると…

出なかったですが
電話までかけてきて…

子どもが体調崩してるのに
どうしても来て欲しいとかありますか?

もし感染性のもので
他の子に移してしまったら…

最近宗教じゃないかって思ってて
調べたら育児サークル名乗る天理教がある
て出てきたし
それを知ってから行きたくなくて
今日も行きたくないのに。

私がおかしいですか?
行くべきですか?

コメント

‪(๑•🐽•๑)‬

絶対行かなくていいです😅
こどもサークルじゃなくて宗教の集まりでしょうね💦

  • えむ

    えむ

    そうですよね💦
    良かった💦
    子どももまだ7ヶ月でちっちゃいし
    普通は子どもの体調とかを優先しますよね?

    • 1月14日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    育児相談って行ってる人が、体調悪いのに来いって絶対言わないですよね普通...😂
    忙しくて孤立しちゃってるママさんに声かける宗教団体って多いみたいですね💦

    • 1月14日
  • えむ

    えむ

    ほんとに子どものこと考えてる
    相談員さんなら
    そんなこと言いませんよね💦
    こんな宗教団体あるなんて知らなくて
    行ってしまってました😱

    • 1月14日
deleted user

私なら行きません😓育児相談をしていて、子どもの体調が悪いのに無理矢理来させるのは…。最終的に何かの勧誘かもしれませんし。

  • えむ

    えむ

    しかも
    ママたちだけ別の部屋で話を聞いてて
    子どもはまた別部屋で
    おばさんたちに面倒見ててもらう
    て感じなんです。
    体調悪いのに離されて
    心配でしょうがないです😱

    • 1月14日
ママちゃん

着信拒否ですね!!

  • えむ

    えむ

    まだ1回しかかかってきてないので
    無視だけしてますが
    しつこかったら着拒します‼️

    • 1月14日
はち

怖すぎますね😭
これを機に行くのをやめた方がいいと思います😣

  • えむ

    えむ

    私も今日は大きい集まりだ
    てのは知ってたので
    今日行ったら最後にしよう
    て思ってたんですけど
    これを機に行くの辞めようと思います😱

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

育児相談されてる人が、赤ちゃんの体調悪くても来なさいって…ありえない。

  • えむ

    えむ

    ですよね!
    赤ちゃんにそんな無理させるとか
    やっぱり相談員じゃないですよね😱

    • 1月14日
すぷりん

行くのやめたほうがいいと思います!
わたしも妊娠中に近くのスーパーまで歩いて行っていたら声かけられました!
洗脳されそうで怖いですよね💦

  • えむ

    えむ

    やっぱりどこでもあるんですかね💦
    こうゆう宗教団体💦
    ほんと洗脳されそうで怖いです😱

    • 1月14日
こりき

天理教のそうゆうやつあります!
参加してみたことがありますが、男が家庭を省みないのは嫁が全部悪く子供を大事にしないから、みたいな洗脳してました。
頭おかしいんじゃないかなと思って一切連絡たちました!
友人ですが天理教で親が入っていて子供の頃に偉い人?みたいなおじさんとかに体罰を受けてたと聞きました。

  • えむ

    えむ

    旦那さんを一番に。とか
    旦那さんをたてる
    とかそうゆう話しかされません笑
    旦那さんを一番にすれば
    子どもが変わってくる
    とかほんとかよって感じです

    • 1月14日
  • こりき

    こりき

    なんか男尊女卑の思想の塊ですよね。

    • 1月14日
h1r065

天理教とか早起き会とかなんやらですよね。

忙しいからもう行けなくなりましたーとかで断ればいいかと。

勧誘ですよ。

  • えむ

    えむ

    やっぱりそうですよね💦
    弱みに付け込む勧誘とか
    卑怯ですよね!

    • 1月14日
  • h1r065

    h1r065

    同じ人が同じスーパーやらウロウロ。

    お迎え行きますとかは本当そこまでしても連れて行きたいですからね。

    区役所やらに子育て支援やらの紙ありますし、保育園、児童館とありますからそちらで十分大丈夫と断りましょう^_^

    • 1月14日
  • えむ

    えむ

    そうなんですね😱
    こわ😱
    やっぱり区役所とか保育園なら
    ほんと安心ですよね😊
    ちゃんとした保健師さんや保育士さんいますし✨
    あれから何回か電話来ましたが
    出ないで無視したので
    これからも無視します😂

    • 1月14日