※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
産婦人科・小児科

娘が風邪で熱が出ているが、インフルエンザ検査をしてもらえず、救急での受診が必要か悩んでいます。皆さんは今日救急に行くべきか、明日かかりつけの小児科に行くべきか迷っています。

娘が土曜日から風邪ひいていて、土曜日に朝一で小児科受診。その時熱は37.5
夕方19時にミルクを大量に嘔吐。
救急に受診熱が38.2
しかしインフル検査してもらえず。
昨日も風邪症状あるが熱無し、夕方にまた大量嘔吐。
今朝熱が38度。

救急では赤ちゃんはあまりインフル検査しないって言われよほど機嫌悪かったりミルクが飲めないなど無い限り受診の必要が無いって言われたんですが皆さんなら今日救急に受診しますか?それとも明日かかりつけの小児科受診しますか?

コメント

さらい

おうとは1日何回ですか?

  • あいちゃん

    あいちゃん

    1日1回です。

    • 1月14日
ちぃ母

大量に吐いてるなら今日救急に
受診したほうがいいかな~と思います(><)

みきゃん

私のママ友のこどもは、6ヶ月でインフルにかかったことあるそうです。
嘔吐や熱があるなら、今の時期なのでとりあえず救急を受信して検査してもらった方がいいんじゃないかなって思います。
長引いたら、可哀想なので。