※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

インフルになり寝れないぐらい腰が痛いです(((・・;)妊婦は湿布薬ダメで…

インフルになり寝れないぐらい腰が痛いです(((・・;)

妊婦は湿布薬ダメですよね?(((・・;)

なんか腰痛和らげる方法ないですか?

コメント

Mackey

妊婦さんでインフルエンザ、しんどいですよね😭

湿布薬の種類にもよると思います。第3類医薬品と表記のある湿布薬なら、あまり心配ないかなと思いますが…サロンパスとか。

でも念のために、産婦人科の許可はいるかもしれません💦

今すぐできるとすると、5〜10分、冷やすといいかもしれません。保冷剤なんかをタオルに巻いて、少しだけ冷やすとましになるかもです。温めるのかな?と思いがちですが、前にウイルス性の疾患の場合に、何とかって物質が体内で発生して血管を拡張して…と聞いたことがあり、結局は冷やすとマシになるということでした!😅

あとは横向きに寝たり、旦那さんにさすってもらうことですかね…早く治るといいですね😭

• みみ

みみ

もう夜は細切れ睡眠で(((・・;)
    冷やすといいんですね❗️
    やってみます😃

• 1月14日
kawasan

私は妊娠中、後期前?だったと思いますが産婦人科で湿布処方きてもらいましたよ😘
弱い湿布で1日1枚でしたけど少し楽になりました(^ ^)

15週だとどうなのか分かりませんが
1度産婦人科の方に相談してみてもいいかもしれませんね💓
でも今日は祝日ですね、、
なにかいい方法あればいいですけど😭

• みみ

みみ

産科に電話したらインフル治ってからじゃなきゃ受診出来ないみたいで(((・・;)

• 1月14日