※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

岡田宮内の有川写真館の料金について教えてください。

子供のお宮参り、百日のお祝いで北九州市の岡田宮内に併設されている有川写真館に行こうと思っています。

その後にお食い初めに食事に行く予定で、一気に出費があるので心配なのが写真代です。

有川写真館ではだいたいおいくら位かかるのか分かる方教えて下さい(>人<)

コメント

Mama

写真の枚数にもよると思いますが、うちは家族写真と子供のみの2枚を購入して2万ちょっとだったと思います!
ですが、私の親と映った写真もプレゼントでもらいました!
予約制ではなく、子供の機嫌がいい順って感じで、当日撮影する予定じゃない人もスタジオがあるのを知って急遽撮影する人も多かったです!

• ぴん

ぴん

詳しくありがとうございます😊
    プレゼントまでしてくれるなんて!
    私の時もしてくれたらいーなー😍

• 1月14日
  • Mama

Mama

してくれそうですけどね😄💕
    ただ、スタジオアリスみたいに、子供向けな背景だったり小物はないようなので、本当に記念写真って感じです😄それでも十分でしたよ😄✨

• 1月14日
  • ぴん

ぴん

ネットで見る限りそうみたいですね!
    どちらかというとスタジオアリス系の写真よりも有川写真館のような感じが好みなので嬉しいです😆🧡
    私も子供のみと家族写真2枚だけにする予定なので2万ちょっとですむなら尚ありがたいです^^

• 1月14日
  • Mama

Mama

子供の衣装も準備されているので産着以外にもドレスも着せて撮りました😄💕

• 1月14日
  • ぴん

ぴん

そーなんですね!
    衣装は私がお宮参りに着たものがあるのでそれで撮りたいなーと考えていますが、ドレス姿も👗みたいなぁ😆❣️
    色々と詳しくありがとうございます😊

• 1月14日
エリチン

お宮参りの時に写真とってもらいました。
写真館あるのを知ってその時に行ったのですが、30分未満待ってすぐしてくれました。
でもその日はこどもの機嫌がよくなくて翌日機嫌のいいときに電話したらすぐきてくださいとのことで行ったらすぐしてくれました。
着物1枚、家族写真1枚、ドレス1枚の台紙の分と写真立ての分に家族写真と着物1枚で3万弱でした。
写真のキーホルダーを2つ無料でくれました。
画像も1枚のみですがほしいというとくれました。
七五三と1歳の誕生日はスタジオアリスでしましたが、有川写真館よりはかなり高かったです。
有川写真館は1つしかスタジオがなく、昔ながらの写真館でスタジオアリスに比べるととてもシンプルな仕上がりにはなりますが、スタッフさんは非常によくしてくださいました。

• ぴん

ぴん

詳しくありがとうございます😊
    それだけ買っても3万弱なんですか⁈すごくいいですね⭐️
    サービスもやはり良いのですね!
    有川に決めました!私の時もプレゼントしてくれるのかなぁ。。(><)羨ましいです。

• 1月14日
  • エリチン

エリチン

かなり安くて驚きました。
    サービスはどの程度してくれるかはわかりませんが、スタジオアリスでキーホルダー作ると1000円以上が無料で2つもくれ、とてもありがたかったです。
    撮影中、出来上がった写真を取りにきててその方もどんなものかはわからないですがサービスしてもらってたので、皆に何かしらのサービスされてるのだと思います。
    スタジオアリスとかは素人の方が撮られたりしてますが、有川写真館はプロの方が撮ってくれるのでかなりキレイな仕上がりでした。
    途中、子どもがお腹空いたのか大泣きしててミルクは持ってましたがお湯がなかったのですが、作って冷ましてくれました。
    ご夫婦と短時間パートさんでされてるみたいでチームワークが非常によく、子どもが疲れないようにパパーッと撮影や準備もしてくれ、スタジオアリスよりは撮影時間短かったです。
    七五三の時、とった枚数は多かったですが写真選びもいれて5時間半くらいスタジオアリスにいたのですが、有川写真館は2時間もかからないくらいで写真選びも撮影もしてくれた記憶があります。
    イベントごとに有川写真館から割引券がついたハガキも届きます。
    スタジオアリスに知り合いがいるのでお宮参りだけで今のところ利用してませんが、次の子が産まれたらまたお宮参りの帰りに有川写真館に行きたいなと思ってます。

• 1月14日
  • ぴん

ぴん

あ、間違って下に⬇︎返信しちゃいましたm(_ _)m

• 1月18日
  • エリチン

エリチン

3年ちょっと前はサービスしてて今もかわらずサービスしてると思うので、どんなサービスかはわかりませんがしてくれると思いますよ☆
    今思い出したのですが、かなり古い歴史がある写真館だった気がします。
    神社の前で全員で写真とれなくて交代で撮ろうとしてたらスタッフの方がわざわざきてくれて写真撮ってくれた記憶があります。
    とても親切でした。

• 1月21日
ぴん

わー、みんなにサービス😍そのワード惹かれます!笑
自分だけなかったらかなりショックですけど。笑
イベントごとの割引券も⁈
まだ撮る前ですが、色んな情報をきいて有川写真館一筋になりそうです^^