※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家族・旦那

ただの愚痴です。ここで吐き出させて下さい😞現在義父と同居してます。出…

ただの愚痴です。
ここで吐き出させて下さい😞

現在義父と同居してます。
出産前は義父と殆ど顔を合わす事もなく毎日過ごしていたのですが、出産し育休で家に居る時間が増えたため義父の行動や些細な事が気になりイライラする様になりました。
正直息子にも触って欲しく無いくらいです。
始めはガルガル期かな?と思ってましてが、産後もうすぐ1年になるのでガルガル期のせいでは無いですよね? 笑

そして今日もイライラしてしまいました。
原因は昼寝から目覚めた息子がぐずっていて、いつもなら私が抱っこするのですが晩御飯の準備のため旦那に抱っこして貰いました。(我が家では義父の時間に合わせ17時半には夕食を食べます😅)
その時リビングにやって来た義父が泣いてる息子を旦那から奪い取り抱っこをしました。
息子は旦那よりおじいちゃんと過ごす時間が多いので、おじいちゃんには慣れてるため泣き止んだのですが、私としては息子は私と旦那の子だし旦那は息子のお父さんなので父子の絆を作るためにも泣いてても旦那にみてて欲しかったんです。
旦那の抱っこでもしばらくすれば泣き止みますし。
息子が泣いてると直ぐ「おじいちゃんとこおいで!」と息子が嫌がっても来るまで言い続け、無理やり抱っこする時もあります。
孫が可愛いのは分かりますが、親子関係を邪魔する行為はして欲しくありません!!!

正直別居したいですが、旦那は家賃を考えると別居反対派なので無理そうです(−_−;)

コメント

んーま

一緒に住まれてたら貯金は溜まりますが、その分苦労な事もありそうですね💦私もあんまり抱っこして欲しくないなって人と大丈夫な人分かれます💦😗義父は猫みたいに子供をよぶのが抵抗あります😅

• トトロ

トトロ

義父も子供に「お座り!お座り!」と言ってます😅
    犬か😠!!って毎回思ってますが、言えません😅

• 1月13日