※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
ファッション・コスメ

美容師さんかヘアカラーに詳しい方に質問です。市販のヘアカラーをした…

美容師さんかヘアカラーに詳しい方に質問です☆
市販のヘアカラーをしたら、次に美容院でヘアカラーする時に色が入りにくかったりしますか?
また、市販のは髪の傷みも心配です。
宜しくお願いします!

コメント

もも

美容師してました。
全頭するのでしょうか???

市販のはかなり傷みますよ!

• こちゃ♡

こちゃ♡

全部染めるつもりです!
    やはり傷みますよね。。
    やめておこうかなぁ😖

• 1月13日
  • もも

もも

市販で染めると次美容室で染めるときなかなか色がはいりにくくなります。
    ですのでおすすめしません!
    キレイに発色させたいのであればやめたほうがいいかもしれません!

根元リタッチだけでしたら大丈夫かとはおもいますが…

• 1月13日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

色が入りにくくなるならやはりやめておきます💦
    聞いておいてよかったです。
    ありがとうございます😊

• 1月13日
いちご

市販で何色にするかによりますが、黒に染めるとなかなか次のカラーは入らないです
市販で茶色に染めて美容室に行って茶色とかは全然カラー入りますよ
あと市販で茶色に染めてそのあと美容室で例えばアッシュとかに染めたい時は元々アッシュは入りにくいカラーなのでブリーチで色を抜いてからの方がアッシュは入りやすいのでどっちみち市販でそめても美容室でブリーチするとしたら関係ないとおもいます!
ブリーチなしでアッシュいれても綺麗に入る人もいますが、茶色からのアッシュは黒からアッシュよりは入るとおもいます!
市販は痛みますが、そんな頻繁に市販で染めてなかったら大丈夫と思いますよ
美容室でトリートメントとかしたら市販でそめても大丈夫だと思います!
私自身市販で染めたり美容室で染めたりブリーチして色抜いてアッシュいれたり、ハイライトいれたり、色々してますがトリートメントきちんとして髪は傷んでません!
まとめるとカラーは前回したカラーによって色の入りやすさは決まるのであまり市販とか美容室とかは関係ないかなと思います!
でも髪は傷むと思います!
でも美容室でそめてもカラーやパーマは傷みます!
長々と失礼しました!

• こちゃ♡

こちゃ♡

詳しくありがとうございます♪
    美容院ではずっとアッシュ系のオリーブに染めていまして、市販のでもオリーブっぽいのが売っていたらオリーブにしたいなぁと思っています。
    もしくはベージュにしたいです。

次に美容院行っても恐らくアッシュ系のオリーブやベージュにしてもらうと思います。

• 1月13日
  • いちご

いちご

市販でアッシュ系に染めるなら次美容室でアッシュにする時そんなに差し支えないと思いますよ!
    私自身アッシュカラー大好きで毎回ベースアッシュのハイライトいれるのですが、市販でアッシュに染めた後美容室に行ったのですが全然カラー変わりなかったです!
    ただ市販はすぐカラーが抜けて茶色になるので注意はそれくらいかなって思います(笑)
    市販でアッシュにした時綺麗にアッシュ入ったんですがすぐ色抜けて茶色になりました!(笑)
    まぁ私が元々ブリーチして色抜いてたのですぐ色落ちしやすいってゆうのもありますが(笑)

• 1月13日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

ほんとですか◎
    じゃあアッシュ系で染めてみようかな💦
    確かに市販のはカラー抜けやすいですよね…
    一週間ももたないですよね😢

• 1月13日
  • いちご

いちご

私は全然平気でした(*^^*)
    私はブリーチで色抜いてるのでカラーが入りやすいのかなってのもありますが(笑)
    もっても1週間ですよね(><)

• 1月13日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

私はブリーチしていないのでどうなんだろう笑
    やはりもっても一週間ですよね💧
    もう少しよく考えてみます💦
    ありがとうございます😊
    助かりました!!

• 1月13日
いちご

追加です!
すみません!
私自身市販や美容室でカラー繰り返してますが、カラー綺麗にはいります!

• こちゃ♡

こちゃ♡

ありがとうございます!
    参考になります♪

• 1月13日
らん

市販のなんてかなり痛むとおもうし
美容院の方が仕上がり綺麗だから
美容院の方がいいと思いますよ😳

• こちゃ♡

こちゃ♡

そですよね💦
    もうすでにプリンなんですが、2月に友達と会うので染めたくて、3月末はお宮参りなので直前に染めたいし、2月は市販ので染めようかななんて考えていました。
    傷みますもんね。。
    もう少し考えてみます◎

• 1月14日