※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

エアバギーで電車移動時の階段や段差対策について教えてください。エレベーター探しで外出が難しいですが、他の方はどうしているのか気になります。

エアバギー等重ためのベビーカーで電車移動されている方、階段しかない場所やちょっとした段差などどうされていますか?

転勤で都内に住んでいますが行った事のない場所など行く際にエアバギーを持って行きたいのですがエレベーターを探し回るのが怖くて中々お出かけ出来ません😭

でも街中を見回すとママさん1人では中々持ち上げられない感じのベビーカーで子供ちゃん連れてますよね✨
皆さんどうされてるんでしょうか??ぜひ教えください🙏

コメント

ken

我が家はひたすらエレベーター探してました😅
今は歩きたがりな娘になったので軽いやつを西松屋で買いました😅😅😅

  • りぃ

    りぃ

    やっぱり探し回るしかないんですね👀うちも軽いやつがあるんですがもはやボロボロで買い直すのももう2才なので勿体ないしお蔵入りしているエアバギー使いたいなと思ったんですが...悩ましいです😭

    • 1月13日
ちゅん

階段しかない場所ってあんまりない気がします🤔うちもエアバギー ですが、4、5段程度の階段なら持ち上げたことありますが、電車移動の時は事前にどこにエレベーターがあるのかを調べてから行ってます!探し回るの嫌なので。

  • りぃ

    りぃ

    羨ましいです〜😭うちはよく行く駅すら必ず階段5段くらいあってまずそこが乗り越えられないので💦💦都内も場所によるんですかね...

    • 1月13日
yuiyui

エレベーター探したり、
事前にエレベーターの有無や場所をネット検索しています!

エアバギー 楽すぎて無しでのお出かけが考えられません☺️

ないところは、思い切って駅員さんに運んでもらってます笑

3段くらいなら自分で運びます…笑

  • りぃ

    りぃ

    エアバギー走行性最高ですよね!
    やっぱりネットで検索して通る場所考えてから出掛けるのがいいんですね🤔
    駅員さんにお願いしても大丈夫なんですね✨

    • 1月13日
deleted user

エアバギー 重いですよね💦
困ってると結構近くのおばさんとかが手伝ってくれますよー。それでも数段程度ですが。。
1人で外出の時はなるべくめちゃカル使ってます☺︎

  • りぃ

    りぃ

    やっぱり軽いの使うのがいいんですね😭めちゃカル羨ましいです〜!ただうちももう2才なので今さら購入するのも勿体無いですよね💧

    • 1月14日