※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこのす
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が興奮して手足を動かし、ハァハァ鼻息が荒くなることがあります。他の子も同じことをするのか疑問に思い、発作なのか不安になりました。同じ経験の方がいるか相談したいです。

9ヶ月の男の子を育てています。
主に座った体勢の時など、図のように手足に力をいれて「ホー」と言うような感じに口を尖らせて、ハァハァ鼻息が荒くなることはありますか?興奮してます!という感じで...
その時、手は顔の横でグーパーしたり人差し指を立てたりしてプルプルしている感じ。足はピーンとして足首から先をくるくる回したりしています😓
洗濯物が揺れたり、誰かが食べ物を食べているのを見ている時、テレビを眺めていて急にやることもあります。
仕草自体は数秒で長時間やるわけではないのですが、もっと低月齢の時からずっとなので他の子もするのかなぁ?と疑問に思い...🤔
その時は体に力が入っているなぁという感じで、うんちとは違うし...
「あははー!また興奮してる」と笑ってみていましたが、もしかしてなにかの発作なのかな?と不安になったので、お医者さんに相談する前に同じような方がいらっしゃらないか聞いてみました🙇

コメント

ゆきだるま⛄️

詳しくわかりませんが遊んでる感じもなく足がピーンとなってるということなのでてんかん??と思いました💦検診で話したことはありますか??

• あこのす

あこのす

返信が遅くなり申し訳ありません💦画像つきでコメントありがとうございます!
    好物を見た時とか、すごく興味を引かれるものが目の前に表れると突然フガフガ!プルプル...ってしだします🤔
    自分でもてんかんを疑って色々検索し続けています😓小児科で動画などは見せていませんが口頭で説明したところ「よくある」とのことでしたが、あんまり他の赤ちゃんがやっているところ見たことないしなぁ...という感じです💧今度は動画をとってみてもらおうと思います🏥ありがとうございました😣✨

• 1月16日