※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

スタジオアリスでのお宮参り後の撮影で、衣装は貸し出し可能ですか?私服が少ないので、貸し出しでたくさん着たいです。

スタジオアリスでのお宮参りのあとの撮影で、衣装は貸し出ししてくれますか?

持っているベビードレスでは撮ってもらおうと思うんですが、そのほか撮りたいものがあれば持参と言われました。

ただ、私服もそんなにあるわけではなく、せっかくなら衣装で撮りたいなと思いました。
貸し出ししてくれるならたくさん着させたい🥺

コメント

deleted user

何着でも着れますよ!

ちゃん★

前掛けみたいなやつはレンタルできますよ!うちは返すのが面倒でやめましたが。。
ベビードレス着せて行きましたが、アリスの可愛いドレス着せて撮りました!お宮参りの時期だと衣装全然ないですよ!あとはニューボーンフォト撮って終わりました!

  • a

    a

    お宮参りの時期っていつですか?

    ニューボーンフォトは予約要りますか?

    • 1月13日
  • ちゃん★

    ちゃん★

    言葉足らずですみません。
    お宮参りの時期=生後1ヶ月ごろという意味です!
    ニューボーンフォトは何も言わずに撮ってもらえましたが、その場で言えば予約なし、別に金額もかからずに撮影してもらえますよ!

    • 1月13日
あい

アリスたくさん衣装ありますよ。
赤ちゃんの体力的に着れても3着とか4着かなぁという感じですけどね。

Lieb

スタジオアリスであれば何着でもその場に出ているものは借りられますよ!
うちは着物はありましたがよだれかけがなくてそれだけも借りれたりしました。
よく利用しますが、そのほか撮りたいものがあれば持参というの言われたことないです💦
ただ衣装をたくさんきるということは着替えの時間ごとにスタジオ待ちも発生するのでかなり時間がかかって子供には負担にはなります。
うちは持参のベビードレス、持参のベビードレス上から持参の着物掛ける、この2つでポージングは着物で家族、着物で義父母入り家族、着物子供だけ2パターン、ベビードレス子供だけ2パターンで撮って、商品を選び終わってお会計するまでに3時間ほどはかかりました💦
その時期の混み具合によりますが、アリスは休日午前から14時過ぎまでは基本混んでいるイメージです。
なので予約した時間に行っても30分は待たされて撮影開始だったりもします。

  • a

    a

    詳しくありがとうございます。

    • 1月13日
るりり

お宮参りで着られるサイズの衣装は多くないのでニューボーンフォトなどで希望の衣装があれば持参でお願いしますという意味だったと思います。

実際うちの子は持参したベビードレスと借りた掛け着だけでした。
ただ、撮影によって掛け着を違うものにしてもいいと言われたのと可愛い掛け着がいっぱいあったので家族写真などのシーンで変えて3種類撮影してもらいました❤️

ニューボーンは完全に失念していたのでとって貰えばよかったと後悔してます💦