※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
その他の疑問

断乳して半年経ちました。今朝から右胸にしこりと熱があります。対処法…

断乳して半年経ちました。
今朝から右胸にしこりと熱があります。
対処法を教えてください。

思い当たる理由は以下の通りです。

昨晩、お風呂で娘が私の乳首で遊んでいました。
つままれた時に母乳が少し出ました。

半年も経っているのに、しこりと熱(胸が張る)はあるのでしょうか?
しこりや熱(胸の張り?)は何によるものかや、対処法をご存知の方、教えていただきたいですm(._.)m

コメント

なっち84

断乳して半年全く母乳だしていないのであれば、母乳はとまっているとおもいます。
一応熱もっているのであれば、冷やして、マッサージするとかですかね。。
しこりがきになるので、こわいかもしれませんが、病院でみてもらうほうがいいかもです。
乳がんとかだったら、早期発見のほうが、なおりますし。。
もし連休あけになおらなければ、婦人科とか受診してみてはどうでしょうか?

  • まるまる

    まるまる


    ほんの僅かでしたが、なぜ出たのか不思議でしょうがありません。
    断乳の時と同じ処置でいいのですね。

    「乳がん」が頭をよぎるので、火曜日にでも受診してきます。

    ありがとうございました。

    • 1月14日