※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭のカサカサ改善方法について教えてください。ベビーオイルや乳液どちらが効果的でしょうか?

2ヶ月になる娘がいます(o゚3゚b)b
皆さんは頭のカサカサ?はどーやって改善しましたか?
ベビーオイルしてからお風呂入れたりとか書いてあったんですけど、どーやるのかなと💦
それとも乳液とかをつけてますか?

コメント

ちかこまま

うちの子も顔の湿疹と頭のカサカサがひどいので昨日ちょうど小児科へ行ってきました(^^)

頭のカサカサについては、お風呂の20分前くらいにオリーブオイルを塗っておいて、あとはお風呂で優しく落としてみてくださいと言われました(^o^)私もまだ試してないので、効果の程はわかりませんが、参考までに✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

オリーブオイルはなんでもいいんですが⁇💦今日やってみます🎵
    ありがとうございます(๑✧◡✧๑)

• 2月2日
  • ちかこまま

ちかこまま

私も気になって先生に何でもいいのか聞いたら大丈夫との事でした(*^^*)

• 2月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

助かりました(๑✧◡✧๑)
    ちなみにベビーオイルでも大丈夫そうですかね?

• 2月2日
  • ちかこまま

ちかこまま

遅くなってすいません💦もう試されましたか?(^^)ベビーオイルでも大丈夫だと思います✨

• 2月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

試してみました(。ゝω・。)ゞ気持ちカサカサ取れた気が⁈٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    数日試してみます(。ゝω・。)ゞ

• 2月3日