※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが立つようになり、頭を打つことが多いです。心配ですが、元気なら大丈夫でしょうか?

9ヶ月の子なんですが7ヶ月からつかまり立ちして
今じゃ何もなしで立つようになりました。

よく頭を打ちます😢
気をつけて見てはいますがちょっと目を離したすきに
ゴンって音がしてみたらこけて泣いてます。

赤ちゃん用ヘルメットも背中に背負わすのも嫌で
自分でとってしまいます💦

1日に多かったら3回は打つときあります…
ほぼ毎日1回は打ってる気がします。

元気だったら大丈夫ですかね😢

コメント

deleted user

うちもしょっちゅうゴンっとすごい音で頭ぶつけてコケていました😂
実家はフローリングなのでその時は背中に背負わすやつを使っていましたが、家では絨毯なのでコケてもよしよししたら大丈夫でした🙆‍♀️
結構頭打ってたので心配でしたが今元気に成長しているので大丈夫だと思います😊✌️