※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
子育て・グッズ

離乳食用にBRAUNのハンドブレンダーを検討中。グレーとブラックの違いや価格について知りたいです。ブラックの方が細かく潰せるかな?

離乳食用にハンドブレンダーの購入を検討しています。

皆様の回答などを見ているとメーカーはBRAUNがいいのかなと思っているのですが、この写真のブラックのものとグレーのものの違いがわかりません💦
何故グレーの方がこんなに安いのでしょうか??
グレーのものの方が軽量な気がしますが、離乳食のとろとろ具合にしようと思うとブラックのやつの方でないと、細かく潰れないとかですかね??

ご存知の方教えてくださいm(*_ _)m

コメント

muumin

ブラックの右端のがあるかないかですね٩◔̯◔۶その用途が何かわかりませんが,私はグレーのタイプの黒を持ってます⑅◡̈*それだけでも結構便利ですよ

• こもりん

こもりん

そうなんですね!ありがとうございます♡ゴックン時期が終わって、カミカミ時期?とかになったらみじん切りになっていくと思うのですが、チョッパーなど使われてますか?それともほんとにゴックン時期だけでブレンダーのみ使われてますか?🙆

• 1月13日
  • muumin

muumin

野菜も真ん中の蓋?がついてるやつで結構細かくできますよ⑅◡̈*今だにチョッパーは使ってません🙌

• 1月13日
  • こもりん

こもりん

すみません💦真ん中の蓋がついているやつがチョッパーだと思っていました💦
    真ん中の蓋がついているやつはカミカミ時期の時に結構使いましたか?☺

• 1月13日
  • muumin

muumin

あ!多分チョッパーです!
    チョッパーの意味が私わかってなくてごめんなさい💦

今進行形で使ってます⑅◡̈*

• 1月18日
  • こもりん

こもりん

ありがとうございます!
    同じやつを購入しました☺使ってみます♡

• 1月18日
  • muumin

muumin

お返事が遅くなったにもかかわらず
    ベストアンサーありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

離乳食終わるまでは大人の食事には使わないようにしてますが、今後も使えるいい買い物だと思うので、お互い頑張りましょう٩◔̯◔۶✨

• 1月18日
しまらむ

1枚目の右のやつはミルミキサーーかな?
小魚とかかけたらふりかけにできたりします(^○^)

あと、先日友人のブレンダー相談に乗っていたのですが(笑)
用途をはっきりさせて購入したらいいと思いますよ!
離乳食のためだけに買うならオプション少ないやつで充分(3000円くらい)
ケーキ作ったりしたいなら泡立て器ついた3点セットのやつ(5,000円くらい)
餃子とか普段の料理にも使いたいならフルセット(7,000円〜)

って感じでした!
ちなみに友人は5000円のやつをセールで4,000円ちょっとで購入していましたよ☺️

• こもりん

こもりん

そうなんですね!ありがとうございます♡離乳食の後に細かくみじん切りのものとかをあげていくと思うのですが、その時用にチョッパーとかついているやつの方がいいのかな?と思っているのですが、友人などはゴックン時期だけブレンダーを使っていて、チョッパーなどは全然使わなかった!と言っていて悩んでいるのですが、どうなんでしょうか?🤔

• 1月13日
  • しまらむ

しまらむ

チョッパーだと均等に刻むとなると結構長くかけないといけないと思うんですが、それだと細かすぎるんじゃないかなぁ?と思います!
    姉などもブレンダーは最初だけって言ってました‼︎モグモグ期の野菜は包丁で切って作ってましたよ!
    あと、調理バサミとかめちゃ使ったって言ってました‼︎

ちなみにチョッパーは個人的に手動で出来るブンブンチョッパーおススメです(^○^)

• 1月13日
  • こもりん

こもりん

なるほど!調理バサミでいいんですね🙆🙆ブレンダーはほんとに一時期ですよね💦
    ぶんぶんチョッパー、安いですしいいですね🙆❤

• 1月13日