※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かげ
家族・旦那

離乳食のストック作りしたいのに、旦那が適当に寝転がって携帯見ながら…

離乳食のストック作りしたいのに、旦那が適当に寝転がって携帯見ながらしか息子の面倒見てくれなくて、当然わたしの方に抱っこ抱っことまとわりついてきて作れず…
挙句、何度か「こっちおいで〜邪魔しないよ〜」と声かけたあとは大いびきかいてグーグー昼寝。
息子も寝ぐずりして、結局抱っこで寝かしつけて、旦那が息子の布団で寝ちゃったから寝かせるところなくなっちゃって抱っこのまま。
この時間なのに何一つやりたい事が終わってない…
もう2時間近く昼寝してるけど、お前昨日ゴルフ行って夜中まで飲んで帰ってきて、わたし達はうるさくて起こされるのやだから実家に泊まってたから、夜泣きで起こされることも全くなく夜ぐっすり寝たんだよね?なのに自分だけ昼寝して何なの。

遊びに行くのはいいけど、せめて別の日は息子の面倒見るとか家事手伝うとか、何かしらやろうとして欲しい。
何度言っても分かってくれない。はぁ。
息子は昼寝が足りないとひたすらぐずるし、とりあえず起きるまではわたしも休憩かな。後が大変になるだけだけど。

以上!愚痴でした!
(批判的なコメントとか必要としてないのでご遠慮ください😊)

コメント

きぃ

一緒ですね!うちもそんな感じです。そんなんなら、ほんと休みなく働け!家にいるな!って言いたくなる…
私イライラしすぎて散歩にでました😤

• かげ

かげ

同じ方がいて嬉しいです😭
    本当、協力しようって気持ちがないならまだ稼ぎに出てくれる方がマシですよね😇😇😇
    今日は夜ご飯ナシね。って言いました(笑)

• 1月13日
  • きぃ

きぃ

夜ご飯なしって言ったら旦那さんなんて言ってました?笑

ほんと共働き当たり前になってきてるのに男は協力的にはならない…女が損ですよね<(`^´)>

• 1月13日
  • かげ

かげ

焦ったあとに、ピザにしようか…?😅と言ってきました(笑)
    なので遠慮なくピザ注文しました😃

本当、女が損するようにできてますよねー。産前の教室で、父性が目覚めるのは遅いとか言われましたが正直知らんがなって感じでしたし!なんか、仕方ない諦めろの風潮みたいなのも嫌です😩

• 1月13日

めーっちゃ一緒なかんじです!😭
うちはまだ離乳食はじまってないですが、
ご飯の準備する間🍚寝てます。
子ども見ててくれよ…って思います。
今愚痴を書きたい!書こうか…🤫
って悩んでたところに同じような方が
いらっしゃったのでついつい
コメント📝してしまいました!🤣

• かげ

かげ

せめて家事してる間くらいは子供見てて欲しいですよねー!それでも最低限って感じですが😩
    手があいたらあいたで子供の面倒は当たり前にわたしが見るので、休む時がありません😷

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちと一緒すぎます!!🤣
声かけだけいっちょまえにして
全然動きませんよね。
私昨日二日酔いで辛そうな旦那に子供任せて、1人お茶しに出かけました^ ^

• かげ

かげ

そうなんですよ、声かけてるだけでお世話してるって思い込んでて腹立ちます!
    二日酔いの旦那に任せてお茶に出かけるとかナイスです🤣🤣
    わたしも次同じ状況になったらやろうかな…

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が怒ってるの察して
    俺のことは心配せんとゆっくりしてなと電話がありましたが、

おめえのことなんて心配してねえよ、朝帰りでの二日酔いなんて自業自得やろが

と、思ってます^ ^笑

• 1月13日
  • かげ

かげ

気使ってるつもりかもしれないですけど逆効果ですね🤣
    うちは起きた時点でわたしがブチ切れました!そしたら謝った後に「夜ご飯はピザにしよう?」と言ってきました(笑)

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったらピザ頼むでもキレてるかもしれません。ご飯作れ!!家事しろ、家事!!って笑笑
    怒り出したら止まらなさそうです笑笑
    ママリだとこうやって最終的にやんわり笑えるからいいですよね笑

• 1月13日
  • かげ

かげ

疲れててイライラしてるうえにまずいご飯食べさせられるくらいならピザが良いです🤣笑
    ほんと、ひとつタガが外れるとバーーーーッと言ってしまいます(笑)
    わかります、ママリで落ち着けることよくあります🙃

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🤣笑

ママリで発散させましょう笑

• 1月14日
ママ

ゴルフって頭にきますよね!!!
私の旦那もつい最近上司からゴルフ道具のお下がりを貰ってきました。フル装備で!!!
思わず「これで俺を殴ってくれってこと?😇」って聞いちゃいましたよ〜💗笑
赤ちゃんを育てているのにゴルフができる時間とお金があると思ってんのかーーー!!!ってブチ切れました〜

• かげ

かげ

本当、余裕あっていいですねー。こっちは買い物に出ても自分<子供ですけど。って感じです😩
    プレイするのだけでもかなりお金かかるのに、その後飲みに行ってベロベロで帰ってくると本当に殺意わきます🔪🔪🔪

• 1月13日