※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷさん
家族・旦那

旦那とほぼ毎日喧嘩ばかりで疲れます。しかも休みの日で皆でお出かけ!と…

旦那とほぼ毎日喧嘩ばかりで疲れます。
しかも休みの日で皆でお出かけ!と決まってる時に喧嘩してその出かける予定も無しになることが結構頻繁にあります。
大したことないことでも大喧嘩に発展することが多くて私もイライラしたら泣いてしまう性格なので弱々しいなと自分でも痛感します。
私は喧嘩で言い合いしてもやっぱり旦那が嫌いになれないし恋人としてのすきはもうないですがなんだかんだ優しいとこも沢山あるし育児家事にも協力的で家族としてとても大好きで大事な人って思ってるので喧嘩して一旦別室の部屋同士でお互いこもってても私はこの険悪な仲も嫌だし仲良しでいたいから仲直りしたいなと思う性格なので旦那の部屋に一旦シレーっといくのですが
その時にさっき言われたのが
お前は険悪な仲が嫌なんだろうけど俺は別にお前のことを大事に思ってないから険悪な仲だろうと別お互い話さなければいい話だしおれは険悪な仲でもいい。
それに私から離婚しよなんて言ってもないのに
別に離婚するんだからいいやん。なんて言われてしまい、わまた違う部屋に飛び込んでは泣いてしまいました。
でも確かに私に対して愛情が最近薄いなと思ってたのでやっぱりねって感じで納得はしたのですがやっぱり悲しくなって泣けてきてしまいました。こんなんでいい夫婦関係が築けるなんて思えません。
もう嫌です。

コメント

こまま

ご主人さんもイライラしてて言ったんではないですかね?!
いつも最終的には仲直りされるんですよね?
だからと言って、言っていい事と悪いことがありますが。。
とりあえず旦那さんの頭冷えるまでほっておいたらどうでしょう💦

• ぷぷさん

ぷぷさん

本音だと思います...
    私から話さないと向こうも話してくれないしまず向こうから話を作ることもないです。
    ほんとに大事にされてるなって思ってた時はほんとに向こうからごめんねと毎回謝ってくれてたりしてたのですが
    最近物凄く対応やら態度やらも冷たいなと思ってたので私から話を出さない限りずっと険悪な仲なんです。
    でも毎回私から話を出しに行くのももう疲れてしまいした。

• 1月13日

自分は妊娠する前は喧嘩をすると殴り合いの喧嘩をしてました
しかも旦那は喧嘩しても5分くらいほっておくとケロって戻っている性格なのでこっちはまだイライラしてるなかにふつーに喋りかけてきたりすると
こっちからすれば、は?ってなり、また喧嘩。そんな事が結構ありました。
でも今妊娠してからはどちらも喧嘩したらすぐ謝るようになり喧嘩してもすぐ仲直り、どちらも手をあげることも無くなりました笑笑
結構謝っちゃえばすぐ終わるものです笑こっちのせいじゃなくてもまず謝って、でも、お前もここは悪いからね?って感じでいつも話終わってますよ!
喧嘩したらとりあえず謝っちゃえば
意外と男の人ってこっちもごめんって言ってくれますよ!試してはいかがですか?
自分も嫌な言葉沢山言われてきましたよ、母親の自覚あんの?なれんの?とかとか笑
男ってだいたい喧嘩したら出てしまう言葉でほんとに思ってる言葉じゃないから大丈夫ですよ( -`ω-)b