※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョリーン
妊娠・出産

完全流産時の症状の時間帯について教えてください。

完全流産を経験された方は、どのような時間帯に症状が起こりましたか?

私は、去年死産し、今9週目の予定ですが、心拍確認できず、稽留流産の疑いがあります。 次への検診で明らかになりますが、私の中ではたぶん稽留流産だと思ってます。でももしかしたら、という奇跡は信じたいです…。

今週受診し、来週仕事で研修発表会があるので、そこで進行流産になるのが心配です。

以前、完全流産したことがあり、それは寝てる間に激痛がきて出血だったので、それを経験してる方は、時間帯はいつなったでしょうか? 教えていただけたらありがたいです

コメント

みみとも⌒☆

3回完全流産経験あります!!
10日前から出血が始まったパターンもありましたし,本当に前兆なくいきなり腹痛がきてしまったパターンもありました!!(。>д<)

  • ジョリーン

    ジョリーン

    3回経験されてるのですね…

    それぞれ辛い過去がありますよね( ; ; )

    出血から始まるのもあるんですね。

    今、朝から微妙に出血してるのでもしかしたら…と覚悟しておきます(>_<)

    いきなりの腹痛が一番怖いですね…いつ起こるかわからないので…

    ありがとうございました

    • 1月13日
hana

心中お察し致します。
来週心拍が確認できることを祈っています。

私は妊娠10週目で心拍確認できず、完全流産になりました。
私の場合は、たまたま仕事が休みの日の夜20時ぐらいから、すごく軽い陣痛のような数分おきの腹痛がおきてトイレにこもって1時間程で完全流産になりました。
胎嚢が小さかったので、思ったほど大量出血にはなりませんでした。
人によって違うとは思いますが、参考までに。
死産も完全流産も経験されて、精神的にお辛いと思います。期待するのも怖いのだと思いますが、来週、心拍確認できるといいですね。

  • ジョリーン

    ジョリーン

    夜なったのですね。

    私の時も同じでした。もしそうなるのなら夜ならまだいいですが、昼間仕事中になったらどうしよう…と不安です。
    コメントありがとうございました。
    助かりました

    • 1月13日
✾amu✾(3兄弟mama)

診断された日から出血あり
4日目に生理痛のような感じの
お腹と腰の重い痛みが出て、
段々と陣痛のようなかなりの激痛…
出血量が増えていき歩けなくなりました。
ナプキン交換に行こうと
頑張って立ち上がった時にヌルっと塊が出てきました。
時間帯は昼でした!!!
出てきたあともしばらく動けなかったので
落ち着いてから病院に電話して持っていきました。

奇跡が起こる事をお祈りします!!

  • ジョリーン

    ジョリーン

    昼間だったのですねT_T
    でも段階があって徐々に痛くなったのですね。
    やはり、症状の出方はそれぞれですね。
    ありがとうございました。

    • 1月13日