※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

東京都府中の小児総合医療センターに入院した方への体験談や入院に関する情報を教えてください。県外からの入院の際、宿泊するか、通院するかも検討中です。

いつもお世話になっています。
東京都府中にある東京都立小児総合医療センターにお子さんが入院された方いらっしゃいますか?
完全看護とホームページに記載されているのですが、お子さんが入院された方は、どうされましたか?
つきっきりで泊まる?日中だけ行く?など。
私の場合県外なので、宿泊するのか、1週間に数回行くか、検討中です。
そのほか入院に関すること何でも教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

コメント

RyuRyu

子どもが入院しているわけではありませんが、そこで実習を受けて看護師になりました。
宿泊も可能です。
県外からの入院で病気や入院日程にもよりますが、建物から歩いて2・3分の所にマクドナルドハウスがあり、長期入院になると家族がそこで生活する事も可能です。

• まめ

まめ

ありがとうございます。
    入院期間は3週間程度の予定です。親が宿泊しない場合や毎日行けない場合は、看護師さんが頻回に見回ってくれたりしますか?仕事をしているので、3週間ずっと休む訳にはいかず…私がいない時の子供の様子が心配で。
    何かわかることがあれば教えてください。

• 1月13日
  • RyuRyu

RyuRyu

そうですね、一応ってか、当たり前に受け持ち看護師が居ますので病院の程度次第では頻回に見回りがあると思います!
    ですが、沢山の患者さんがいるのでそーゆー訳にはいかないこともあります。←心配で気がかりで気持ちは十分わかりますが、ご了承ください。
    あとは、保育士さんが小児科に居ます。日程がお子さんそれぞれ決まってますので入院時に保育士さんが来てくれるって聞いたのですが、と聞いてみてください!保育士さんが1時間くらい一人一人と遊んでくれます!

• 1月13日
RyuRyu

病院の程度ではなく病気の程度でした!すみません💦

• まめ

まめ

下に返信してしまいました。どうもありがとうございます😊

• 1月14日
micotaro

入院してはないですが、外来通院しています。
ドクター、ナースからどの職種の方も本当に丁寧、親切です。
三ヵ所の病院で息子を入院させたことありますが、いない間のこともちゃんと面会のときに教えてくれますよ。

• まめ

まめ

ドクター、ナース共に親切と、聞いてとても、安心しました!どうもありがとうございます😊

• 1月14日

外来で通院、夜間救急と検査で日帰り入院を2度したことがあります。
日帰りだったので、長期的な場合はわかりませんが、とにかくシステムなども機械化で最先端だなと思いました。
看護師、医師も皆さん優しく、巡回もよく来てくれました。
あとはお子さんの年齢によって、保護者も宿泊可能かというのがあった気がします。

• まめ

まめ

ウチは一歳になったら入院の予定です。巡回も良くしてくれるんでね。それを聞いて安心しました。どうもありがとうございます😊

• 1月14日
まめ

毎日付き添えるのが一番ですが、難しいので…
そうですよね、沢山患者さんいるんですもんね、お願いするなら、託すしかないですよね。保育士さんがいるのはとても嬉しいですね。今度聞いてみようと思います。どうもありがとうございます😊