※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
子育て・グッズ

ネントレ中、18時半のミルクを最後に寝かしつけたが、夜中に起こして飲ませる必要があるか悩んでいます。

ネントレを開始しました。
誰でも出来るように添い寝で手を繋ぐようにしたのですが、昨夜18時半のミルクを最後にに寝かしつけてからもぞもぞ動くものの泣きません。
夜中って起こしてまで飲まさなくて良いのかな?

コメント

ぶぅ

体重増えてるのならいいと思いますよー(*^^*)

• さりな

さりな

体重はバッチリ成長曲線ど真ん中なので、大丈夫かな…
    ありがとうございます😊

• 1月13日

18時半から飲んでないなら起こして飲ませた方がいいと思います💦💦💦

• さりな

さりな

昼間寝るのが下手な子なので、もしかしたら夜にまとめて寝ようとしてる?と様子を見たら朝6時に泣き出しました💦

• 1月13日
cony

うちも3ヶ月くらいから手を繋いで寝るようにしたらすんなり一人で寝るようになりました!😆
同じ方がいて嬉しいです💖

寝ててミルクが12時間あくことが結構ありますが、12時間以上あくようだったら起こして飲ませたりしてましたが、今はあまり気にせずそのまま寝かせてます😊笑

うちは暖房ついたお部屋で寝かせてたりする場合は喉乾いちゃうかなと思い起こして飲ませるのも試しました!

• さりな

さりな

昨夜は18時半から朝6時までジタバタ動くものの、泣きはせず。6時に目を覚まして泣きました!
    オムツぱんぱん💦
    結局体重増えてれば良いんですかね?

• 1月13日