※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てか
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の次男が痰混じりの咳と鼻水で、扁桃腺が腫れているためクスリを飲まずに困っています。最近軟便や下痢が続いているため、別の病院で相談しようと考えています。牛乳を飲むのをやめた方がいいでしょうか?

一歳8ヶ月の次男なんですが、きづけばずっっと痰混じりの咳と鼻水があり病院にいったら扁桃腺がややはれてるといわれ、クスリをもらいましたが苦すぎてまっったく飲みません😢
チョコ味のクスリのますやつでやってみましたが、不審がってまったくだめです。お湯にも溶けにくいし、、それと同時に最近軟便、下痢ばかりで体調が悪いのかな?とおもい、また連休明け違う病院にいってみようと思ってます。熱もなく元気なんですが下痢が続いていた方いますか?食べ物を柔らかいのやらにしたほうがいいとか、牛乳が好きなんですがやめた方がいいですかね?いまは。。

コメント

nini

うちの娘もゼリーに薬混ぜると全く食べません( ; ; )なのでずっと粉薬はお団子にして直接口に入れてあげてます😭
あと下痢はなかなか治りにくいってお医者さんが言ってました…>_<…腸内環境が変わると治るまでに時間がかかるとか…🤔
娘も熱など他の症状がなくお腹がゆるくなっただけの時は、一応小児科受診して整腸剤貰って飲んでました!

• てか

てか

団子にしてるんですね、うちは団子でも多分難しそうです😢
    下痢はすこし、落ち着いた気もします、まだ様子見ですが、、
    色々教えてくださりありがとうございました❗

• 1月18日
ぷうたん

うちの子はアイスに混ぜたり、練乳に混ぜたりすると大丈夫です😃
練乳は粘り気もあるし、あげやすいですよ😊
うちの子も扁桃腺腫れやすく、今日も高熱出してます💦お互い早く治りますように...

• てか

てか

煉乳は頭になかったです❗参考にさせてください✨
    お子さまはよくなりましたか?いまはあまり病院いきたくないので鼻、咳まだありますが元気なので様子見てます❗ありがとうございました❗

• 1月18日