※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

産婦人科に助産師さんはいないのでしょうか?産婦人科に通っているけれど、助産師さんが見当たりません。週数が浅いから関わらないだけでしょうか?看護師さんはいるのですが、助産師さんはいないのですか?

よくここで助産師さんに相談してみては?等のアドバイスを目にするのですが、私が通っている産婦人科は助産師さんが見当たりません( ´°-°` )…でもそんなわけないですよね?
まだ週数が浅いから関わらないだけですか?
最近やっと膣エコー?からお腹のエコーに変わって、助産師さんがやるのかと思ったら今までの先生がやってくれました!
看護師さんはいるのですが助産師さんいない産婦人科なんてあるんですかね?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

助産師さんがいないと出産は出来ないのでいないということはないと思いますよ☆
看護婦さんでも先生でもいいんで相談したいことあるんですけどと聞いてみたらいかがですか?

ahyl❤︎

コメントありがとうございます!
あ、そうなんですね…無知でお恥ずかしいです(´×ω×`)w
今のところ相談は先生に出来ているので困ってはいないのですが、ふと疑問に思ってしまいまして( ´• ω •` )

看護師さんだと思っている人が助産師さんだったりしますよ☆
私が行っていた産院は看護師さんばかりだなーと思っていたら全員、助産師さんでした(^^)
不安な事があったら誰にでも聞いてみると良いと思いますよ(*^o^*)
分からない事があって突き放すような人はいないと思うので😊

∞まぁみん∞

私も妊娠中の検診ではあまり見かけませんでした。
入院中のナースステーションにいることが多いのかなと思いました。
内診もお腹のエコーもお医者さんがしてくれてましたよ。
4Dエコーは別だったのでその時は助産師さんでした。

気になることあったら先生でも看護師さんでも聞けば大丈夫だと思いますよ。

ahyl❤︎

コメントありがとうございます!
なるほど、そういうこともあるんですねΣฅ(ºロº ฅ)
確かに勝手に看護師さんと思ってるけどもしかしたら。。
今後も先生に相談できそうですので大丈夫そうです♡

ahyl❤︎

助産師さんは検診の方に来なかったりするのですかね?
うちの産院も4Dエコーは別なのでもしかしたらそっちにいるのかもしれないですね(๑òωó๑)
ありがとうございます♡

ルニー

私の病院では診察の時は看護師さんが多くて
一時期入院してましたが
その時は看護師さんと助産師さんにお世話して貰いましたよ(^^)

助産師さんがいないとお産は出来ませんから
いないという事はないです!

知識としては看護師さんも同じくらいあるので
臨月近くなって出産の不安は助産師さんがいいかもしれませんが
ちょっとした事なら看護師さんに相談しても何ら問題ないと思いますよ♥︎∩^ω^∩