※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

初マタ37週の妊婦です。出産が不安で、痛みや育児への不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

明日で37週の初マタ妊婦です!普通分娩の予定ですが、
出産、めちゃくちゃ不安です!どんな痛みなんだろう?うまく産めるかな?赤ちゃんは、五体満足に生まれるかな?生まれたあとしっかり育児できるかな?
内診ですらギャーギャー叫んでしまう自分なので、うまく産めるか不安で毎日過ごしています。
やるしかないって、わかっていますがやっぱり未知の痛みは怖いです。
経験者の皆さん、出産に対して前向きになるアドバイス下さい。

コメント

おかあ

わたしもいつくるかわからない陣痛に怯えていたけど、
いざ陣痛が始まってしまえばあとはひたすら頑張るだけです!
痛すぎて痛みの記憶もあまりないけれど赤ちゃんが生まれたときの感動は今でも忘れられません!!

®️irila

わたしも産む前すごく怖かったです💦

破水からでしたが、破水してびっくりして今から産むの!?むりむりむり!!と思ってパニックになり声がカッスカスになりました😂😂😂

そしてクソほど痛くて、死んだ…何でこんなに痛いのに死んでないんだ?と思ってましたが、痛かったという記憶が残っているだけでどれほど痛かったかはわすれてしまいました😅あんなに痛かったのを忘れるほど、我が子がかわいいです。

痛い痛い、むりむり!と思ってたら痛みが増すそうです!
赤ちゃん頑張ろね!もうすぐ!と前向きな気持ちでいると痛みが多少はやわらぐみたいですよ!

入ったものは出すしかない!と助産師さんに言われました😂
絶対できますよ!!大丈夫!!

梨

私は破水して、3日陣痛に耐えて最終的には緊急帝王切開で産んだのですが、あの痛みはうまく説明できませんが、陣痛の時はとにかく早く生まれて!出てきて!となり、最終的に五体満足で安心する!って感じになるので、陣痛の時は何も考えられないので、ママも頑張るから赤ちゃんも頑張ってるから!
絶対に耐えれるし、赤ちゃん見た時は感動よりも痛みから解放される!の方が強かったです!!
この経験はママしか味わえないので絶対に大丈夫です!!元気な赤ちゃん産んで下さい!

はじめてのママリ🔰

私も出産前同じように思って毎日不安でしたが、時は来るし陣痛始まっても戻れないし、なるようになるって感じですね!笑
みんなできてるから私もできるー!!ぐらいでしょうか。
出産頑張ってくださいね^ ^

ぽこ

私も日付変わったので今日で37週なんですが予定日は2月3日でしょうか?😀

7年ぶりの出産なので不安もあるんですが早く会いたいと楽しみもあります❤️
1人目のときは陣痛に気づいて病院行って2時間で産まれたので陣痛に気づいたらすぐに病院行かないと間に合わないかもしれないのが不安です💦
いつ産まれてもいい時期になったので待ってるよ〜ちゃんと回旋しながら出てきてね〜と声かけて陣痛を待とうと思ってます!
お互いに頑張りましょうね🤗

• a

a

予定日2/3です☺️元々20周くらいから早産気味でウテメリンずっと飲んでたので、張りは頻繁にあるんですが、やっぱ陣痛の痛みは違うんでしょうか??
    2人目ともなると、一度経験しているので、まだ気持ちが楽ですね!わたしも早く赤ちゃんの顔見たいです👶❤️お互い頑張りましょう、

• 1月13日