※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マミーポコとパンパースの素材や質感は同じですか?それとも違いますか?赤ちゃん本舗での価格差について考えている。安いところでマミーポコはもっと安いですか?


マミーポコとパンパースって素材や質感など同じ感じですか?

それとも全然違いますか?

赤ちゃん本舗で買うと枚数、値段考えるとそんなに変わらない気がしして…
安い時だとパンパースクラブパック128枚2000円ぐらいで買えるし、マミーポコは安売りしてないし120枚で1900円ぐらいだし…
そう考えるとパンパースでいっかって思うんです🤔🤔

今は日中パンパース、夜間メリーズなんですが、一歳すぎたし日中はマミーポコにしようかなと思いました!

安いところで買えばマミーポコもっと安いんですかね?💦

コメント

deleted user

マミーポコは安いところで買えばもっと安いです🙄

うちはマミーポコのMサイズ(パンツタイプ)ですが、1袋700〜800円です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    そうなんですね!!1600円ぐらいで買えちゃうんですね🤔
    何枚入ってますか?

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1袋60枚ですね🤔

    葵姫さんがいってるのだとケースか何かですか?
    倍の枚数ですよね🤔

    うちはケースじゃなくバラ売りです!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    Mのサイズ感はどうですか?

    パンパースがケースでその値段なので、マミーポコもケースで考えてみました☺️💦

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サイズ感…私的にはメリーズとかゲンキとかとあまり変わらない感じでしたね🤔
    吸収力はズバ抜けてました!!

    今はおしっこの量が増えてLサイズなのと、事情がありうちにLサイズのメリーズがあったためそれを使っていて、マミーポコはまだLサイズの使用感はまだわかりませんが😱💦

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、質感についてですが。

    私的にはパンパースの安い方(サラサラなんとかってやつ?)と質感がにてる感じがしました😅

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    じゃあ大きめなんですね😳
    吸収力いいんですか!!

    Lサイズもいい感じだといいですね🙌🏻


    質感似てるんですね!私が日中使ってるの安いほうなんで😂😂

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私的にはあまり代わりなく感じました😆✨
    吸収力は確か1リットルくらいだった気が🤔

    私も最初は、
    日中安い方のパンパース
    夜は肌いち
    でしたー🤣✨✨

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    それすごいですね😳
    他のオムツがどれくらいか分からないのですが、おしっこ1リットルって考えただけでなんかすごい気がします😂笑

    やっぱ夜重要ですよね😁✨

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他のオムツはメリーズが確か800ml
    そのほかはメリーズより少なめでほぼ同じ量

    だった気がします🤔

    夜はなんとなく重要視してましたね🤣

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳
    マミーポコダントツですね🙌🏻

    私も夜はメリーズにしてます😁

    • 1月13日
にこ

素材や質感は全然違います😌!!
(個人的な意見ですが)

やっぱり、お値段がいいパンパースやメリーズは質感も柔らかくさわり心地も上質な感じがします。
マミーポコは安くてよく売り出しもしてますが、やっぱり値段相応かな…と言う感じでした。(←リニューアル前は)
でもリニューアルしてからは、割と質感も柔らかくなってるのでまあまあいい感じです👍✨

私の地域では、マミーポコ42枚入りが1000円前後です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    やっぱ違うんですね!
    なんかパンパースとメリーズ履いてるとパンパースがすごい安っぽく感じちゃって…
    マミーポコと変わらないんじゃない?とか思っちゃってました😂😂

    42枚はサイズなんですか?
    1000円前後だと結構お高めですね😳

    • 1月12日
  • にこ

    にこ

    わかります!!
    メリーズはフワフワ感ありますもんね😊
    それに比べるとパンパースは値段のわりには「紙!! 」って感じですよね😵💦
    オムツは一通り使ってみましたが、私はムーニーが好きでした👍✨
    漏れもあまりなく、実際はメリーズに近いかな~

    今はLサイズです。
    44枚入りだったかな?(うろ覚えすみません)
    売り出しするときは800円くらいで買えるんですけどね
    オムツ代もバカになりませんよね😭😭😭

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですそうです😫💦

    ムーニーはテープの時一袋使ったことありますが、ずっとパンパースとメリーズです😁
    なんかサイズ感がちょうど良くて、パンパースS小さくなったらメリーズSにして、小さくなったらパンパースMにするみたいな感じでずっとサイズアップしてます🙋‍♀️
    今はおしっこの量増えたからかパンパースMだと夜漏れるので、夜だけメリーズM使ってます!

    サイズが大きくなるにつれてオムツ代掛かりますよね😭😭
    まだ当分MでいけそうなんでMで粘ります😂笑

    • 1月12日
てんし

トイトレ完了したかな?って時からマミーポコにしました。

口コミみるとどんだけ質悪いんだろう?って思ってましたが
実際は全然気になりません!
他のメーカーに比べれば質悪いかもしれないですが
赤ちゃんに使うものだからきちんとしてるので安心していいと思いますよ。


たまにメリーズなどを触ると
柔らかい♡ってなります(笑)


コスパ重視なら超オススメです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    なんかリニューアルしてからマシになったってよく聞くのでどうなのかな?と思ってたところです😁

    なんかパンパースとメリーズ履いてるとパンパースがすごい安っぽく感じちゃって…
    マミーポコと変わらないんじゃない?とか思っちゃってました😂笑

    • 1月12日
ちぃ

違いますね。

リニューアルしてからはおそらく以前よりも差がなくなりました。

パンパースは改悪って噂もありますね。背中漏れしやすくなったとか。
マミーポコはオシッコラインなかったけど、最近のはついてますよ。

うちの近くだと、ドラッグストアでマミーポコLパンツは1枚あたり14円が1番安いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    やはりリニューアルしてからは良くなったんですね!!

    パンパースそんな噂あるんですね😳
    背中漏れしたことないです!

    ドラックストアみてみようと思います🙋‍♀️

    • 1月12日
 くろちゃん

うちも頻繁にオムツ変えしていたときは1日中メリーズ使ってましたが、『もうテープじゃ無理だー😣』とパンツタイプに切り替えるときに、コスパを考えて安いものを色々試しました

イオンのPBオムツ、ウルトラプラス、マミーポコと試してみて、値段と体型がフィットしたのがマミーポコだったので、今は昼間はマミーポコ、夜だけメリーズの使い分けしてます

マミーポコは西松屋で安売りのときが今まで見た中で1番底値でどのサイズでも699円でした(ママ友情報によるとよく西松屋ではセール価格になるみたいてす)

あとはマミーポコだと赤ちゃん本舗よりもドラッグストアの方が798円とかで安く売ってる印象です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません💦
    下に返信してしまいました😖

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そうなんですね☺️
私4ヶ月からパンツタイプ使ってますが、冒険するのも漏れたらやだなと思ってパンパースとメリーズしか使ったことないです💦

西松屋やすいんですね!!
しかし少し遠いです😭😭

ドラックストアもみてみます✨