※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さたなた
妊娠・出産

妊婦検診でガンジタ(酵母様真菌4+)と診断されました。通院は週2、3回が一般的だそうです。同じ経験の方、通院回数や治療期間を教えてください。

ガンジタについて質問です!
先日の妊婦検診でガンジタ(酵母様真菌4+)という結果でした。
通院について先生は、他の妊婦さんは大体週2、3回は来てるよといわれました。
仕事が忙しく、行けても週1くらいかなぁと思ってるのですが、同じように診断された方、その際の通院回数や、どれくらいで治ったのか教えてください。

コメント

pisa

私も妊娠してから2回カンジタ菌に感染してると言われましたが膣に錠剤を入れてもらって塗り薬を処方されて1日2.3回塗ったら一週間ほどで治りました!
週2.3回はひどい方はということなんですかね💦
酵母様真菌が初めて聞いたのでどの程度か分からないのでなんとも言えません😵参考にならずすみません。
カンジタ辛いですよね…早く良くなるといいですね😭

  • さたなた

    さたなた

    塗り薬とかは何も処方されませんでした。
    痒みとかの自覚症状も特になく。。。
    週1の通院で何とかしたいのですが、厳しいですかね。

    • 1月12日
  • pisa

    pisa

    私もそのうちの1回は自覚症状なしでした!でもカンジタ菌はいるって言われました😅
    膣に錠剤は入れられましたか?

    • 1月12日
  • さたなた

    さたなた

    明細みたら錠剤の記載ありましたよ!

    • 1月12日
  • pisa

    pisa

    錠剤の治療はされてるんですね!
    放置したりちゃんと治療しないと出産時赤ちゃんに感染するとかもあるらしいのですが、週に一回でもちゃんと病院に行って治療すればいいんじゃないかなと思います。私の考えですが💦

    • 1月12日
  • さたなた

    さたなた

    ありがとうございます❗
    ひとまず1週間後に行ってみます🙋

    • 1月13日
ちぃちゃん

私も妊娠後期にカンジダになりましたが、産まれるまで治らなかったです😱😱😱

塗り薬もらってお風呂上がりに塗ってました!
かゆみはマシになりましたが、完治せず…😭
通院は週一回でしたよ😊
仕事しながら週2.3は大変ですよね💦💦

  • さたなた

    さたなた

    ずっと続く場合もあるんですね💦
    でも、週1ならば何とか。。。
    私は痒みがないので大丈夫ですが、痒みがあると辛いですよね💦

    • 1月12日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    妊娠中期になったときは自覚症状全くなく、検診のたびに膣剤入れられて終わりでした😂
    後期のかゆみはほんとにやばくて😱
    おふろ入るとあったまってかゆみひどくなってお股かきむしってました…😭😭😭

    妊娠中は免疫力が落ちるから仕方ないみたいですね😭
    早く治るといいですね😊

    • 1月12日
  • さたなた

    さたなた

    ありがとうございます❗
    このまま痒みが出ないことを願ってます😅

    • 1月12日