※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKA
家族・旦那

親権問題 で 今の時代は 母親に親権いくことはあんまりないんですか?お…

親権問題 で 今の時代は
母親に親権いくことはあんまりないんですか?

お金さえあれば 親権とれるんですか?


( 旦那が捕まってた時(傷害)弁護士の
1人や2人知り合いがいるみたいでそう聞いたみたいです )

離婚理由は 毎週土曜夜遊び回って 毎週朝帰り
ギャンブル 、 女遊び 、 好きな女も作り
育児もしない(旦那本人が暇な時に遊びはしますが他は何も。)

旦那も 上の子(1歳4ヶ月)親権取る気満々で
自分が取れるって自信たっぷりです。

私は 今年18歳で 15歳で上の子を妊娠、出産し
昼職した事がないです。 そこは 私は不利ですか?
後は、喧嘩をすれば旦那は私の首絞めて身体を押さえつけて
DVされてたんですけど、当時私も苛立ってやり返して
旦那が上の子を(生後5ヶ月)膝において抱っこしてる時に
私が旦那をビンタなどしてる動画を撮られてました。
旦那はその動画があるから 俺が有利って
思ってるみたいなのですが 有利ですか?


離婚調停したことある方、弁護士相談したことある方
教えてください.... 助けてください...
上の子の親権も下の子の親権も取られたくないです。


私は 離婚したら実家に帰って親は協力してくれると
言ってくれてます。産んで半年くらい経ったら
フルで働いて子供は保育園に預ける予定です。

コメント

ReNa(22)

基本的に親権は母親になるって聞きました。
ただし例外もあらしいです

  • MIKA

    MIKA

    例外ですか?

    • 1月12日
  • ReNa(22)

    ReNa(22)

    育児放棄とかなので
    大丈夫だと思います!

    • 1月12日
あんぱんまん

旦那さんのDV、女遊びなどの証拠(日記とかでも)があれば別じゃないですか?専業主婦でも親権とってる人多いですよね。
しかも、旦那さん傷害で捕まってるんですよね😅
無料相談所とかで詳しく聞かれてはどうですか?

  • MIKA

    MIKA

    女とのLINEのトークは
    写真撮って残してあります。
    DVの証拠はありません。😞

    前科があるのは 関係あるんですか?
    水曜日聞きに行きます😭

    • 1月12日
おひな

旦那さんに前科があるなら大丈夫だと思いますけどね〜
今は昔より親権が父親にいくことがたしかに増えてはいますが基本は問題がないかぎり母親にいきます
安定した収入、または助けてくれる実家などがあるなら大丈夫だとは思いますが、お子さんを抱いている時に暴力を振るった動画をとられているのはだいぶ痛いかと…
その一回のことだとしても旦那さんがどう言うかわかりませんしね
逆に旦那さんのDVや浮気の証拠はないんですか?

たしか基本兄弟は離さなかった気がするので下の子が産まれたら、乳児はほぼ100%お母さんに親権が行くので上の子もお母さんにいくことになるかな?

  • MIKA

    MIKA

    前科あるとか 関係あるんですか?
    捕まってた時は私と出会う前なんですけど...

    DVされてる証拠はありません。
    女達とのLINEのトークは
    写真撮って残してあります。

    それに 私の親は片親で
    外国人なんですけど 大丈夫なんですかね..?

    下の子の親権は私ですが
    上の子の親権は渡さないって
    言われています。。

    • 1月12日
なぁぁ

お金さえあればと言うより
旦那さん側に何もなく子育て出来るなら親権をとれたりは出来るでしょうけど
ギャンブル、女遊び、子育てしない、DVをうけてるなら問題ありだと思うので
証拠になるものをとっておいたりした方がいいかもです。
動画も証拠みたいなもんですが内容にもよると思いますし…

  • MIKA

    MIKA

    どういう証拠を
    とればいいのかな..って😭

    • 1月12日
いちご🍓

みかさんはご実家の援助を受けられると言うことであれば、収入が旦那様より少なくてもそれだけで親権とられることはありませんよ!
動画の件は、旦那様自身も傷害罪の逮捕歴があるなら、どっちもどっちかと😅(ないはずですが、みかさん自身が過去に児童虐待で児童相談所や警察にお世話になったことがあるとかじゃない限り)
子どもが小さければやはり母親が有利ですよ。主に日頃お世話をしてくれている母親といっしょのほうが、子どもの精神衛生上もよいですから。
どちらが子の利益となるか、が最重要です。
子どもたちの育児をきちんとできるのはどちらですか?
自信を持って子ども2人面倒見ているのは私で、今後も私が育てますと言って下さい。
また、証拠はなくてもDVの事実は話すべきだし、旦那さんが浮気を認めたLINEや朝帰りばっかりしていて育児に関わっていない様子がわかるLINEなどがあれば、残しておくといいかもしれないです。頑張ってください!

  • MIKA

    MIKA

    私は昼職した事がなく 親も片親で
    昼夜働いてて外国人なんですけど
    大丈夫なんですかね..?

    逮捕された時はまだ私と
    出会う前なんですけど...😭

    24時間子供の面倒を見てるのは私です。
    旦那が毎週夜遊びし朝帰りしてる時も
    面倒見てるのは私です。

    一応 旦那がいつ出かけた何時に出かけて何時に帰ってきた っていうメモはしています。

    • 1月12日
なす

まだお子さんが小さいので親権は母親になると思いますよ!

あと弁護士ドットコムというサイト知ってますか?弁護士の方が相談にのってくれます。
ここよりも確実なことを教えてくれるし、MIKAさんも安心できるのではないでしょうか?

親権の話とは関係ありませんが、慰謝料、養育費、財産分与などしっかりもらえるだけお金をもらうこともおすすめします。

かおる

基本、まだ親権はおのずと母親です。
なにかしらのあれやこれや証拠や動画やなどというよりも
私が完全さ育児、これからも子供を離すつもりはない❗
とデンッとかまえていて下さい。
やたらに動くとややこしく、逆に不利になります
旦那さんのその性格の感じなら 離婚、親権調停になった時に 自分からボロを出しそうな感じが見受けられます
まずは何も言わずに DVの件だけは理由として話して
あとは旦那のでかた次第で 小出しにいろいろ相談したほうが良さそうです
まず必ずカッとなって感情高ぶってボロをだす旦那さんの感じなので
こっちは冷静沈着にかまえてからスタートしてみてください

ふみたそ

夫婦間の問題は親権にはあまり関係ないと思います。MIKAさんが育児放棄をしていたり、精神疾患をお持ちで入院歴があったり育児に支障をきたすようなことが無い限り基本的に親権は母親になるはずです。

  • MIKA

    MIKA

    私が旦那にやり返してる動画の時に
    息子は 旦那が抱っこし
    旦那の膝にいましたけど それも
    大丈夫なんですか? 子供の前で...なので😣

    • 1月17日