※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
ココロ・悩み

生後3ヶ月の息子がいる私が昨日41.7度の熱を出しました。検査でインフルエンザや乳腺炎ではないことが分かりました。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月になる息子がいるのですが、昨日私が41.7度くらいまで熱を出してしまいました。インフルエンザが流行っているという事なので病院で検査をしてもらいましたが反応はでず、乳腺炎でもなさそうで、咳や喉の痛みなど風の症状も全くないんです。母には、疲れやろーと言われたのですが同じような経験した方いますか?

コメント

ぴーの

熱が出てから12時間経過してからの検査で、インフル陰性だったら、疲れかもですね。
私も3女を出産して1ヶ月過ぎた12月末に39度近く熱がでました。
その時は実家へ里帰りしていて、人混みへ行っていないけど、上の子もいるので、何か病気をもらったかと思いました。

次の日に病院へ行き検査しましたが、インフルは陰性。
授乳中なので葛根湯もらって、マスク生活を2日位、ゆっくり寝たら熱も下がりました。

うずらさんも、疲れかもですね💦
お大事になさって下さい😣

  • うずら

    うずら

    私も他の病気をいろいろ疑いましたがそれらひいものは無く💦
    もう今は7度台まで下がっているので
    同じく葛根湯を飲んでもう1日ゆっくりしてみます(^ ^)

    • 1月12日
  • ぴーの

    ぴーの

    熱、下がって来て良かったですね‼️

    明日には熱下がってると良いですね😄
    まだまだお世話が大変な時期だと思いますが、無理なさらないで頑張ってください⭐️

    • 1月12日
むーむー

私も昨日の夕方、38度まで上がり今は37度前半で風邪の症状が全くないわけではないですが、普通に元気です。
夫が4日前インフルにかかったのでインフルの可能性もあるのですが、おっぱいがいつも以上に張るので乳腺炎かなー?とも思ったり。

休日診療に行ったのですが、すごく混んでたのと、割と元気なのに受診したことで麻疹とかもらったら怖いのと、感染るならもう感染ってるか、と思い帰ってきてしまいました。

子どもの熱が上がらないことを祈るばかりです💦