※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
ココロ・悩み

離婚成立前のアパート暮らし、婚姻費用はもらえる?仕事前or後が良いでしょうか?

2月から離婚調停がはじまります。
いまは実家にいますが、4月からわたしは仕事、娘は保育園をスタートさせます。
実家から職場、保育園は車で30分以上かかるし、近場のアパートに住む予定です。
いまは、4月にむけて3月中旬から住もうかとアパート会社に行ったりしていますが、離婚調停ははやくて5月におわります。
ふと考えたら、離婚成立前だし児童扶養手当や養育費、慰謝料がない状態。
婚姻費用はもらえるのか、、、。
みなさんだったら、仕事スタート前にアパート暮らしはじめますか?離婚成立後ですか?
おしえてください(._.)

コメント

りんりん

もらえますよー♪
離婚するまで調停で決めてもらってました(^_^)

  • milk

    milk

    ありがとうございます!\(◡̈)/
    収入できまるんですか?

    • 1月12日
  • りんりん

    りんりん

    わたしは毎月10万ほしいといったら相手が了解してくれたので、わかりません😩💦💦いくらほしいって一度いってみて、相手が断れば収入に応じてになるんだと思います😊

    • 1月12日
  • milk

    milk

    わたしもアパートならそうしてみます!
    ありがとうございます!

    • 1月12日
みちゃん 💓

わたしも2月から調停が始まります!
離婚成立前なので、保育料も高くないですか😭?
わたしも婚姻費用を貰えていない状態なので
はやく調停で決めてもらいたいです…😭

  • milk

    milk

    一緒ですねー!!
    そうなるんですね!💦
    離婚が成立したらすぐに保育料もやすくなるんですかね?🤔
    婚姻費用だいじですよね💦

    • 1月13日
  • みちゃん 💓

    みちゃん 💓

    milkさんも婚姻費用貰えてないんですか😭?
    どうやって生活してますか😭?

    • 1月13日
  • milk

    milk

    いまは実家にあまえています💦
    あとは貯金ですね😭
    でもほんときついです💦

    • 1月13日
  • みちゃん 💓

    みちゃん 💓

    婚姻費用払わないとかほんとグズですよね…😭
    子供もいるのに…
    お互い頑張りましょうね😭!!!

    • 1月13日
  • milk

    milk

    みちゃんさんは、妊娠中ですし、体を大切にしたい時期に余計なストレスを💦
    しっかりしてほしいですよね!
    頑張りましょうね😣

    • 1月13日