※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

アウトレットでMサイズを購入したが、実際には小さくて返品不可。店員のサイズアドバイスに疑問を持ち、クレームを言うべきか悩んでいます。



今日、姉とアウトレットに行き旦那に
トレーナーを買おうと思い店員さんに
身長、体格を伝えどのサイズがいいか聞きました。

ラルフローレンなのでアメリカサイズ?だから
Mサイズでも日本のLサイズと一緒と言われ
Mサイズでも大丈夫だと思いますよーと言われました。

でも胸板が厚くて体格がいいと数回言いました
なのに帰ってきて私の父に着てもらったところ
旦那より小さく細い父でもぴちぴちでした。

アウトレット品なのでレジの時に返品不可と言われ
了承しましたがサイズを聞いた店員さんは
どのようなつもりでMサイズでもLサイズと一緒と
言ったんでしょうか?身長175cm、胸板厚い、
体格良いと数回言っているので普通に考えれば
わかると思うんですけど、、それにその店員は
聞いてるときも腕を組み、上から目線でした。


このような時みなさんならクレームを言いますか?

返品したいとかじゃないです、でも店員なら
わかるようなことなのに嫌がらせと言うか
なんだか酷いなと思ってしまいます。


コメント

MAXとき

ラルフローレンって子供服だけしか知りませんが、手足は長いけど細身のイメージです。
店員の態度は悪いなと思いますね〜
でも返品不可なので何言ってももうしょうがないですよね😭

  • 、

    ほんとそれです😅
    なにがアメリカサイズだって思いました(笑)ほんとそれなんです〜実はあたしと息子と3人でおそろいにしようと思って3人分買いました、だからもう旦那の分新しいの買うしかないです😂😂

    • 1月12日
deleted user

言いませんねー。
無理やりそれを買わされたんですか??
店員さんの言うことはあくまでアドバイスで、自分が買いたいサイズを買えばよかったとおもいます。

胸板が厚いからと数回言った
考えれば普通わかるということは、

Mじゃ小さいって
、さんもそう思ったからですよね?
そう思ったならLサイズ買えばよかったですね💦💦

  • 、

    そうですね、でも店員さんの態度にいらっときちゃいました😅

    試着しなかったので男の人がどんなサイズなのかがイマイチわからなかったので店員さんに聞いたところMサイズでも平気だと言われたので安心しきってました。
    自分が悪かったのでもう1つ買います!

    • 1月12日
ママリ

店員さんに大丈夫って言われたらM買っちゃう気持ちわかります。
その店員はサイズ感ちゃんと把握してないのかな…😥だったら大丈夫とか言わないでほしいですよね
不安だったらLでもゆったり着れていいですよとか。。
トレーナーがピチピチは着れないですし。
クレームは…小心者で言えませんがしばらくムカつきそうです。

  • 、

    そうなんです😢自分が悪いのはわかってるんですけどメンズのMサイズ男の人だと絶対小柄の人じゃないと入らないですw
    クレーム言ってもどうにもならないしもやもやです( ;ᵕ; )

    • 1月12日
のこのこ

そのための店員さんな気もしますよね。。
相談して服のサイズを決める方もいるのに、何の参考にもならないのでは困りますよね。
私ならクレームは言いませんし返品も返金も要求しないと思いますが、一言、さんが対応をについて伝えるのはアリかと思います。
それは長い目でみれば店員や店のためにもなりますし、他の方が、さんと同じような対応をされないためでもありますから。
イヤな思いされましたね(>_<)

  • 、

    そうですよね😥わからないから身長、体格など言って聞いてるのに、、

    私も返品、返金要求するつもりはありません💦その店員さんがMサイズが大きいと思ってることが違うと言うことをわかってほしいです💦

    そうですね、ありがとうございます!
    明日また買いに行くことに決めたのでその人がいたら言ってみます。

    • 1月12日
らりるりり

うちの旦那は、アウトレットで購入し、交換してもらえましたよ!!しかも郵送で!!!
しそちらが勧めてきたサイズなのでと言ったら、okでした!!

言うなら早めにです!

  • 、

    そうなんですか😳😳
    レジのとき返品不可と言われても大丈夫でしたか?

    明日また行こうと思うので直接聞いてみます!ありがとうございます!

    • 1月12日
  • らりるりり

    らりるりり

    はい!返品不可です。

    でも、返品?交換してもらえました!
    ラルフローレンさんがこのサイズ!!と言い張ったので。

    旦那は電話しましたよ^_^

    • 1月12日