※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
産婦人科・小児科

船橋市に住んでいて、近くの小児科が苦手で、白井市の病院でいい先生に出会った。予防接種もそこに変えたいが、市が違うので可能かどうか知りたい。

船橋市に住んでます!
近くに小児科がなくて、若干距離があるとこに予防接種に行ってるのですが、そこの先生がちょっと苦手で……

白井市で1番近いの病院に今日診察に行ったらすごいいい先生だったので予防接種の病院もそこに変えたいのですが市が違うのでダメなんですかね??

わかる方教えてください😭

コメント

大丈夫だと思いますよ!
うちは流山市在住ですが、産まれてすぐ入院した関係で松戸市の病院で予防接種受けてます。
ただ、市の検診とかは流山市の病院じゃないとダメなので、流山市にもかかりつけは作っています。

• ごん

ごん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    二ヶ所で考えてみるのもありですね!

• 1月12日

基本的に、やむを得ない事情が無い限り、船橋市が指定している病院以外では、公費は使えないと思います。
ただ、その市外の病院が、予防接種相互乗り入れ制度に加入していれば可能のようです。
小児科選びって大変ですよね(>_<)我が家もセカンド・オピニオンしようかなど色々悩んでます…。

• ごん

ごん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    なかなか病院の先生や雰囲気はかかってみないとわからないですもんね😭

• 1月12日
ゆう

私も船橋市に住んでいます!
白井市と印西市の病院に予防接種受けに行きました。大丈夫でしたよ!

• ごん

ごん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月12日