※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sszz
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが綿棒浣腸で💩を促しても出なくなり、悩んでいます。先生のアドバイスも試しましたが、最近は出ないことが続いています。どうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月です。
もうここ2週間くらい、綿棒浣腸を続けて💩をさせてますが、最近はしても出なくなってしまいました。
1ヶ月検診の時にも小児科の先生に相談し、もっと奥まで入れると出るよ!と言われ、先生にしてもらいましたが、その後確認しても出ておらず、その日は私が帰ってきてからもう一度やって出ました。
しかし、最近は一昨日に少し出たきりで、その後1度も出ていません。
どうすればいいでしょうか…🥲
また、自分でしない時期いつまで続くのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は2ヶ月になるくらいから自分で出せるようになりました!👶
それまでは便秘体質で毎日綿棒浣腸をしていました💦
youtubeとかにあるうんち体操もおすすめです✨

• sszz

sszz

やっぱり時間かかる子は結構かかるんですね🥲
    私の子は生後2ヶ月の時期を更新しそうです💦
    なんなら最近出さないので…
    うんち体操!やってみます、ありがとうございます😖

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある日突然毎日出せるようになったので、もしかしたらすぐかもですよ✨
    早く出せるようになるといいですね🙏
    足を左右に揺らすやつと、お腹にのの字を書いてあげるのがおすすめです🙇‍♀️

• 4月26日
あつぴょこ

うちも便秘気味で、たまに病院で浣腸をして貰ってました。そのうち処方されて、めん棒もダメであまりにも踏ん張ってる時は、浣腸をしてさっぱり出します。

• sszz

sszz

やっぱり浣腸するしかないんですかね💦
    なかなか踏ん張ってもくれないので、もう少し頑張ってみます😖

• 4月26日