※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーも
サプリ・健康

この時期寒くて手足や腰お腹がとても冷えます。家ではコタツに入ってま…

この時期寒くて手足や腰お腹がとても冷えます。
家ではコタツに入ってますが、しばらく入っていても足先が冷たい💦

寝るときはレンジで温める湯たんぽ&アイマスクで首など温めているとそのうち眠れますが、それでも根本的には冷え改善できてないと思います。

ウォーキングや根菜をとったり、白湯など温かい飲み物を常に飲んでいます。

今日初めてお灸も試してみましたが、まだ効果を感じません。。

皆さまの冷え対策を教えてください。

コメント

うえーぶ

無印で羽織れる電気膝掛け買ってから
お腹の冷えがなくなりました😆
膝掛けを足に巻いたらどうでしょう?

それか体を少し動かして見たらどうですか?ユーチューブとかにも冷え対策の体操とか出てますよ☺️

• もーも

もーも

ありがとうございます😊
    コタツやハロゲンなど電化製品があるのでグッズは増やせないのですが、ウォーキング以外に体操やってみます!

• 1月12日
ぱーら

私は年中白湯飲んでます😊
あとは、手袋屋さんが作った靴下買ってから冷え性知らずです!

• もーも

もーも

白湯効果あると言われてますが、毎日飲んでいてもあまり実感わかないんですよね😓💦
    とりあえずと思って飲んでいます。
    靴下はモコモコのものを履いているんですが、内部から冷え切っているのかもしれません💧

回答ありがとうございました😊

• 1月12日
ママリ

靴下が手放せませんねー!
布団が冷たいと足もどんどん冷たくなってしまいます!
お風呂から出たらそのまま寝るようにしてます!

• もーも

もーも

お風呂上がりはわりとホカホカしてます!
    湯船でしっかり温まっているのですが、髪を乾かして歯を磨いているあたりからすぐ足先が冷えてしまってます💦
    汗かいて冷えるとも言われてますが靴下はいて寝てみようと思います。

回答ありがとうございます(o^^o)

• 1月12日