※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
サプリ・健康

椎間板ヘルニアになった方いらっしゃいますか?一昨日の夕方息子をお風呂…

椎間板ヘルニアになった方いらっしゃいますか?

一昨日の夕方息子をお風呂に入れているときぎっくり腰になり、かなり激痛だったのですが息子が風邪をひくと思い気力でお風呂から上げて着替えをすませると、痛いけどまぁ動けるなぁぐらいだったので休み休み家事をしました。
しかしその日の夜は右腰の痛みと右脚の痺れがありあまり眠れませんでした。

次の日整形外科を受診し、椎間板が炎症しているかもと言われ、とりあえずコルセットで様子見ということになりました。

そして、昨日の夜中洗濯を干そうと少し腰をかがめるとまた腰に激痛が、、、
しかも前日のぎっくり腰よりかなり痛く床に倒れこんで起き上がることができませんでした。ほふく前進でなんとかドアを開けて、大声を出して寝ている旦那に助けを求めてことなきを得ました。
そして今日また整形外科を受診したのですが、椎間板ヘルニアの可能性がある、来週MRIを撮るという風に言われました。
とりあえず今日はブロック注射?をしてなんとかマシな状態ですが定期的に来る右脚の激痛に耐えながら生活している状態です。

椎間板ヘルニアをネットで調べると、一生付き合っていかないといけない、とか手術とか再発するとか書いてあってとても不安です。
大きな病気もしたことなくて、今までも身体の不調はなかったのでまさか自分が、、ととても不安です。
近くには義実家はありますが実家は少し遠くそれも不安材料のひとつです。実両親にはなんでも頼みやすいのですが義両親となると遠慮するし気を遣ってしまいます。

まだ、この腰や脚の痛みがいつまで続くんだろう、、と絶望感でいっぱいです。

このような経験がある方、何日休んだらマシになったとか、効果があるもの、ことなどなんでもいいので教えていただきたいです!!

コメント

もう10年くらい椎間板ヘルニアです😰
お医者さんには手術しても治るとは言いきれないからリハビリして上手く付き合った方がいいと言われました😰
痛み止めとコルセットとリハビリでなんとかやってます😰

• あみ

あみ

10年、、😂長い間お辛かったですよね😂
    日常生活でなにか不便なことはありますか?💦💦

• 1月12日

退会ユーザー

抱っこ紐が辛いです😰
    5分くらい歩いただけで足が痺れて立ってるのも辛くなってくるので外出はベビーカーです😰
    あとはなるべく重いものは持たないように気をつけてます!
    子供の抱っこは仕方ないのでしますが、それ以外は主人に頼みます😰

• 1月12日
  • あみ

あみ

みなさん言ってありますがやはり抱っこ紐は負担がかかるのでしょうか😰ありがとうございます🙏✨
    参考になります🙏❣️

• 1月12日
森の人

椎間板ヘルニアです!
プラス坐骨神経痛になりました。
独身の時ですが💦

仕事しながらだったので、1ヶ月ほどずっと痛くて痛くて泣きそうでしたが、仕事を退職して、リハビリと投薬でよくなりました。
前屈も出来ない、靴下も脱げない、って感じでした😭

今は再発はしてないですが、長い間立ったり、抱っこしたりしてたらだるくなって来るので、無理はしないでおこうとセーブしてる感じで抑えられてますよ🙂
人によるとは思いますが(´・_・`)

• あみ

あみ

仕事しながらとか考えただけで痛くて痛くて泣きそうです😭💦💦

何年ぐらい前の話ですか❓
    退職した後はどのぐらいで良くなりましたか❓
    普通分娩が出来ないとか産後に腰痛が酷くなるとかありましたか❓💦

質問ばかりですみません😂

• 1月12日
  • 森の人

森の人

もう6年ほど前かと思います!
    退職してから治療に専念したらすぐ良くなりました(^ω^)
    薬が良かったのかもしれません❣️
    絶対もう治らんと思って毎日泣いてましたが、病院変えたらすぐ治りました。笑
    普通に分娩も出来たし、私は妊娠中は酷くなることなかったです😊
    最近腰痛痛いなと思うことは抱っこ紐した時ぐらいで、それ以外は大丈夫です🙏🏻

• 1月12日
  • あみ

あみ

なんかそのお話聞いて少し希望が見えました😭🙏✨
    私も、もう治らないんじゃないかと息子見ながら泣いてました😭😭
    やはり抱っこ紐は良くないのでしょうかね😰

• 1月12日
  • 森の人

森の人

腰に負担が来ることは今まさに痛みがあるときはやめておいた方がいいと思います🥺!
    子育て中抱っこしないのは厳しいと思いますが、😭😭✨

早く痛みとれますように…🙏🏻

• 1月12日
  • あみ

あみ

ありがとうございます☺️✨
    実家に帰って静養しようかと思います🤲

• 1月12日

5年前に椎間板ヘルニアと診断されました。リハビリも受けたことあります。
今は痛くなれば病院行ってコルセットして、湿布、痛み止め飲んで1週間くらい痛み続くこともあります😱
長い間同じ姿勢で寝たりかなり重いものはあまり持たないようにしたりしてますが難しいですね😭

• あみ

あみ

5年前ということは妊娠前ですよね??
    妊娠中の生活には支障なかったですか?😂
    5年て長いですよね😭😭😭
    やはり日常生活で不便なことが出てきますよね😭😭😭

• 1月12日

退会ユーザー

妊娠前ですね✨妊娠中はヘルニアが出たことはなかったのですが…子供と公園で滑り台したりなかなか歩けるのに歩いてくれない時期あって抱っこしていたりしたらヘルニア出たりしました😭💦
    元々坐骨神経痛があり悪化してヘルニアになりその期間入れたら15年くらいになります😭

• 1月12日
  • あみ

あみ

すみません、あまり詳しくなくて💦
    坐骨神経痛はどのような症状なのですか?😰
    子育てしてるとどうしても負担かかりますよね😭😭😭

• 1月12日

退会ユーザー

私は腰の激痛で朝、起き上がれなくなって痛くて靴下履けず、くしゃみも痛い、かがめないのが最初の症状で坐骨神経痛と診断されました。数年して椎間板ヘルニアと脊椎狭窄症と言われました。今はもう抱っこ紐使ってないですが私が長時間の抱っこ紐きつかったです😵

• 1月12日
  • あみ

あみ

そうなんですね😂腰って本当いきなりくるんですね😭💦
    坐骨神経痛はずっとよくならずどんどん悪化して言った感じですか??💦

• 1月12日

退会ユーザー

一時痛みなくて数年して腰の痛みだけではなく太ももの裏も痛くなって結局は坐骨神経痛は良くならず悪化したのかもしれません😭

• 1月12日
  • あみ

あみ

そうなんですねー😭💦
    痛みが腰から下に下がってきますよね😰
    ほんと、辛いです😭💦💦

• 1月12日
マリ

私の旦那がヘルニアと坐骨神経痛をもってます。以前ギックリ腰で救急車で運ばれたこともあります。
手術もした方がいいとも言われたのですが手術にも賛否両論があるので薬とコルセットで様子を見ていました。
ある日イオンにアスモケアと言う医療機械の無料体験というコーナーがあって半信半疑で体験してみると30分ぐらいイスに座るだけで
車の振動すら痛がってた旦那がすごく楽になったと言ってました!そのアスモケアと言う機械は身体に電子を流し血液をサラサラにして有害なものを外に出してくれるとか…私は説明が下手くそなんでうまく言えないですが血液の中にマクロファージと言う細胞があってそれは悪い細胞を食べてくれるみたいです!
そしてヘルニアも!今までヘルニアは勝手に治らないと思い込んでいましたがそのマクロファージがいっぱい食べてくれればヘルニアは治るそうです!でもヘルニアはまた出てくる可能性があるので完全に治すのは難しいみたいですがマシにはなります!
マクロファージを活発に活動させるにはサラサラの血液みたいです!
私は変な業者でもないです!笑
体験談をお話ししたくて😊
長々と失礼しました!
気になられたら調べてみてください😄

• あみ

あみ

わざわざ長い文章をありがとうございます🙏😂✨
    その後ご主人はマクロファージ?を使い続けているのですか??🤔

• 1月12日
  • マリ

マリ

機械はアスモケアと言う機械です!
    4ヶ月ぐらいイオンで無料体験してたので空いてる時は通ってました!
    でもそのイベントが終わるとなってお義母さんもその機械を気に入ってたので出来るだけ安く手に入れたくてネットオークションで30万ぐらいで買いました😅その機械は血液が綺麗になるのでどの病気にも効くのであって損はしないので買ってくれました😅
    マクロファージは誰でも身体の中にある細胞の一つです!
    でも血液がドロドロしてたら活動が鈍くなるみたいです。
    なんか機械とか言うと怪しく思われがちですが効果は間違いなかったです!
    まぁ血液が大事と言うことですね😊

• 1月12日
  • あみ

あみ

あ、すみません🙏💦
    機械の名前はアスモケアですね!!
    安く購入しても30万。高いですね😰
    でもずっと腰痛で悩むぐらいだったら安いような気もしますね👀
    旦那さんはその機械を使って改善されましたか??

• 1月12日
マリ

そぅなんです!通常やと70万ぐらいします!😓でも病院とかでも使ってる正式な機械です!
旦那は今はかなり落ち着いててあまり痛いとか言わないです!
手術をして成功するかもわからないし、歯以外の病気に効くみたいなので高いですけど損はしないと思います!
私も上手く説明できないので全国で無料体験してるみたいなんで、もしネット調べて近くでやってるところに一回いってみて体験された方が安心かもしれないですね!基本イオンでやってるっぽいです!

• あみ

あみ

いろいろ調べてみたいと思います!!☺️
    ありがとうございます🙏✨

• 1月12日
  • マリ

マリ

私も腰痛もちなので子供を抱っこしながら座ってます😊
    ヘルニアとの付き合いは色々難しいですょね😣少しでもよくなることを願ってます!!

• 1月12日
  • あみ

あみ

ありがとうございます😆❣️

• 1月12日
Niko

椎間板ヘルニアになられた方でリハビリとはどのようなことをしましたか⁉️お薬は何を飲みましたか😢⁉️私も今症状がでており苦しんでいます。゚(゚´Д`゚)゚。

• あみ

あみ

こんにちは!コメント今気づきました〜😂すみません💦

ヘルニア本当にきついですよね😭😭😭
    夜も寝れなくて泣き叫んでました💦💦

私は本当に日常生活もままならず、子供もいたので数ヶ月実家に帰らせてもらって安静にしてました😭
    やはり無理をして動くのが一番悪化するそうです、、

実家にいる間は週3ぐらいで整骨院に通って、マッサージや超音波などをして徐々に痛みを和らげてもらいました。
    1ヶ月ぐらい経つとだいぶ良くなってきて、少しずつ歩けるようになってきました!!
    そして、そのまま実家で養生していたら3ヶ月ぐらいで普通に動けるようになりました!😭
    今は日常生活に問題ありませんが、やはり重いものを持ったり、疲れが溜まっていると腰がおかしいです。
    再発しないようにビクビクしています。😭

場合によっては手術を勧められるようですが、できたらしたくないですよね😭

早く治るように祈ってます🙏✨

• 10月6日
  • Niko

Niko

丁寧なコメントありがとうございます😭私も今痛くなってから1ヶ月経ちましたが、痛いのと落ち着くのが交互に来る感じです。゚(゚´Д`゚)゚。安静は大切ですよね💦

• 10月6日