※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリリ
妊娠・出産

妊娠検診のタイミングについて迷っています。早めに行くべきか、心拍確認のために後で行くべきか悩んでいます。息子がいるので何度も行くのは大変です。どうしたらいいでしょうか?

妊娠したら検診はいつ行くべきでしょうか?
最終月経計算ですと本日5w2dなのですが調べたら5wで行っても心拍が確認できないから二度手間になる、と書いてあったり逆に子宮外妊娠等だったら早めに処置しなければならないから早めに行くべき!と書いてあったり…
息子が居るので何回も行くのは手間だし、ただ早く行って正常妊娠なのかもきになるしどうしたらいいのでしょう😱

コメント

ちゃんちゃ

今回の妊娠が生理予定日から2週間後に行ったら5w5dでした😂
最初の健診から3週間後に予定日決めましょうとなりました🙆

まる

わたしの行っていた病院では
6週以降に行く決まりでした💦
結局予約が取れず8週で行って心拍確認できましたけど正常妊娠かどうか早く知りたいところですよね(*'ω'*)

りん

私は生理予定日から1週間後に陽性が出て、それから3日後くらいに病院に行ったところ胎嚢だけ確認できました🎶
心拍まで確認となるとさらに1〜2週間以上はあけないとダメかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

5w0dで病院に行きました!初めての妊娠だったので早く自分の目で胎嚢を確かめたかったので🌟結局、2週後?の心拍確認までドッキドキ不安でしたが😂