※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後半年過ぎたらベビースイミングに通わせたいが、タトゥーがあるため不安。他の親子に不快感を与えるか悩んでいます。意見を聞かせてください。

質問以外の批判的なご意見はお控え頂きたいですm(_ _)m

生後半年過ぎたらベビースイミングに通わせたいです

しかし、親である私にタトゥーがあります
ちょっとやそっとの範囲ではないので
なかなか隠すのが大変そうなんですが
ビクビクしてたら何も出来ないと思って
テーピングを貼ったりして行きたい!と思っています

が…客観的に考えたら
やはりもし自分の子供が通うスイミングスクールに
タトゥーの入った親子が通い始めたり同じ教室に居たら
嫌な気持ちにさせてしまうでしょうか??

皆様のご意見聞かせてください。

冒頭にも書きましたように
全て意味があり大切にしている絵なので
「タトゥーなんか入れるから」などのお言葉は不要で御座います。

コメント

はじめはちょっとびっくりするかもしれませんがプール側がタトゥーしてる人もオッケーで、本人も良い人そうであればなんとも思いません!

みほ

あ!あのお母さんタトゥー入ってる!って思うと思います!思うだけで嫌とは思わないですね☺️ なんの絵だろうって興味は持っちゃうかもです笑

テーピングじゃなくて長袖タイプの水着にしてはどうでしょうか?
しっかり隠して完全にわからないようにするのが周りへの配慮だと思います。

れけもこ

私もちょっと驚くかとは思いますが、あとは関わってみての人間性が大切だと思うので、タトゥーが入ってるから…で私は嫌な気持ちにはならないです!

はじめてのママリ

私は正直嫌です。
そして価値観の違う人だなと思い、仲良くなりたいとは思いません。

べき

率直な意見を言うと、初対面ではやっぱりびっくりしますね。
タトゥーの柄にもようかとは思いますが、イヤというか怖いと感じてしまうかもしれません💦
パッと見だとやっぱりヤンチャしてるのかなと思ってしまいそうです。

でもおなじお母さんって生き物ですから(笑)
お子さんに接してる態度とかが全てなので、タトゥーや格好なんてあんまり関係ないですよ☺️

ユーリ

範囲が広ければちょっと…と内心思われることもありそうですね💦
色んな事情で肌を見せたくない方もいるので、ラッシュガードやスパッツを着たらどうでしょう?
私は「んっ‼️」と思っちゃいますが、ベビースイミングに来るくらいのママさんなのでいい人かなあと思います✨

Hello

スイミングスクールがオッケーなのでたら、大丈夫だと思います😄

私もタトゥー入ってますが、
見られたくないのでそんな勇気ないです💦
日本も海外のように偏見なくなれば良いですよね😥

だおこ

テーピングだと不衛生な感じがするので長袖とかの露出しない水着を使ってはどうでしょう?

そのプールがタトゥーあっても隠せばOKなのか、隠してもダメなのかにもよると思います😊
タトゥーがあるからって嫌な気持ちにはなりませんが、その施設がNGとしているならルール違反の人やだなぁとは思います。施設のルールでOKならなんとも思いません😊

ラッシュガードとかは嫌ですか??
テーピングだと
"私タトゥー入れてます!"って
丸わかりだと思います。

まあそして、率直なところ
タトゥー入ってる人の子供とは
仲良くさせたくはないですね😅
万が一子供同士が喧嘩とかなったら
親出てきそうでめんどくさいってゆう
偏見はやはりあります。
絵に意味があるとかこっちからしたら
だから?ですからね💧

ママリ

施設がタトゥーOKしてる所ならまぁそういう人もいるかぐらいに思いますが、かなり大きめのようなので自分から声かけたりはしづらいかな…と思います💦
話しかけられて合いそうなママだったらその後は特に気にしないですかね☺️
NGの施設だったらタトゥー関係なくルール違反だと思うので、絶対になしですが💦

人が良かろうが絶対にいや!って人もいると思うので、じろじろ見られたりこそこそ言われるのは覚悟された方がいいかもですね😓

ままり

まとめてのお返事で申し訳ありません。
思った以上にたくさんのご意見が頂けて大変参考になりました!
ありがとうございますm(_ _)m

ラッシュガードは着用予定なんですが
それでも隠れ切れない場所をテーピングと思いました(^^

当然ですが不快な思いをされる方もいらっしゃるのも事実だと思うので
見学に行ってみてもう少し検討したいと思います。