※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

赤ちゃんの心音機で臍帯音は聞こえるけど、心音が分からない。臍帯音だけで元気かどうか分かる?流産経験もあり不安。誰か教えてください。

赤ちゃんの心音を聞く機械を購入しました👶
ですがどうやってもなかなかトクントクンとゆうような病院で聞く心音は確認できず、、
シュンシュンシュンとゆう臍帯音はすぐに見つけられます😭
そこで気になったのですが、臍帯音だけでもしっかり確認できていれば、赤ちゃんは元気だと言うことですかね?
それとも別物ですか、、?
流産経験もあり検診まで不安で仕方ないので、どなたかわかる方お願いします(;>_<;)

コメント

暁

私も最初はなかなか聞こえませんでした💦
色々調べたら臍帯音が聞こえていれば大丈夫とありました🍀✨

もう少し大きくなると心音も聞こえるようになると思います🍀
私はちゃんと聞こえたのは20週前後くらいだったと思います💡

あと、思いの外お腹の下の方です✨
お臍よりもっともっと下でした✨
しっかりクリームや化粧水などで濡らすと聞きやすかったです✨

  • ma

    ma

    ありがとうございます😊
    想像よりも難しくてビックリでした😭先生はさすがって思いましたよ✨
    臍帯音が聞こえれば大丈夫なんですね😭安心しました(;>_<;)
    まだ胎動が、ん?って感じでわからないので心音だけでもと思い購入しましたが、少し早すぎたみたいですね😅
    クリーム塗ったらすぐ臍帯音聞こえたのでこれからもこの感じで探してみます👯‍♀️

    • 1月12日
  • 暁

    私も心配でだいぶ早めに買ってしまいました😁
    そして、聞こえなくて不安になってました😅
    心音聞こえると安心ですよね🎵
    これから楽しみですね🍀✨

    • 1月12日
  • ma

    ma

    聞こえなくて逆に不安でこちらに質問してしまいました(;>_<;)笑
    早く聞こえるようになりたいです😆

    • 1月12日
2kids👶👦

私も流産経験があり、エンジェルサウンズ買いました!
臍帯音の近くをほんのすこーしずつずらすとたまに心音がトットットッて聞こえます🙆
でも臍帯音しか聞こえない時もあるので、赤ちゃんの向きとか位置によるんだと思います(><)
でもほんと聞こえないと不安になりますよね💦

  • ma

    ma

    週数同じですね😊
    聞こえないと不安ですー(;>_<;)
    安心する為に買ったのに、、笑
    臍帯があるって事は赤ちゃん近いって事ですもんね👶またチャレンジしてみます✨

    • 1月12日