※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

医療事務の通信教育でオススメの学校や通信と通学どちらが良いか、経験談を教えてください。

今後のことを考えて、通信教育で医療事務の資格を取ろうと思っているのですが、どこかオススメ(ユーキャンやニチイなど)ありますか?

もしくは通信と通学とどちらがよかったとかありますか?

また、どれからとったとかの経験談もお聞きできたらありがたいです。

簡単にでも結構ですし、詳しくわかる方は詳しく教えてくださると嬉しいです😊
よろしくお願いします!

コメント

める

キャリカレいいですよ🙋
ユーキャンよりやすいし、医療事務と一緒にとるといいやつをセットでとることもできますし
試験に落ちらた全額返金されます

• まー

まー

情報ありがとうございます😊
    全額返金!
    それはありがたいですね!

• 1月12日
まち

私はヒューマンアカデミーの通学で取りました。
医療事務といっても資格が大量にあるので何がとりたいかにもよると思います。
私は公的資格(診療報酬請求事務)がとりたかったので、それを含めて複数資格がとれるところを選びました。
それまで全く畑違いの仕事だったので、通学してよかったと思います。
ちなみに妹はニチイの通学を受けてました。家の近くで安くで開講してたので受けやすかったみたいです。

• まー

まー

詳細にありがとうございます✨
    先日ヒューマンアカデミーの説明を聞きに行ってきました。
    妊娠中なので通信にしようと思っていましたが、通学のほうがいいのかなぁ感じました。
    ニチイも検討してみます!
    ちなみに私も全く違う職種に就いているのですが、その後転職などされたのでしょうか?
    もし差し支えなければまた教えていただければありがたいです。

• 1月12日
  • まち

まち

通信には通信のいい点がありますよね。
    体調に合わせてできるのは通信の利点だと思います。

転職、というより再就職に近いでしょうか。前の会社を諸事情で辞めたあと、年齢的に再就職には資格をとれば有利になるところ、と思い、医療事務系の資格をいくつかとって今のクリニックに採用になりました。なにかの参考になれば○

• 1月12日
  • まー

まー

丁寧な返信ありがとうございます。

私も今の仕事をどうするか迷っていて、辞めるとすれば形的にはしばらく子育てしたあと就職活動しよう思っています。
    おっしゃるのと同じで、私も年齢的に今のままではなかなか難しいので資格取得を考えていましたので、すごく勉強になりました。
    ありがとうございます😊

• 1月12日