※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまぁ
お金・保険

出産で9万円支払いましたが、保険で戻ってくるか心配です。異常分娩の費用は保険適用か知りたいです。生活が厳しいので戻ってほしいです。知っている方、教えてください。


先月28日に出産しました🙋🏻‍♀️
異常分娩(会陰切開と吸引分娩)で直接支払い制度額より
オーバーの手出し9万退院時にお支払いしました。

その後旦那の仕事先から手出し分戻ってくると聞き
ましたが、それは保険のことでしょうか??😰😢
加入している保険はオリックス生命の新cureレディです🙇🏻
子宮頸がんなど女性の病気の手術費はおりると
聞いたことはあるのですが、異常分娩は
聞いたことがないので、、、😰
手出し9万は出産手金、育児給付金が入るまで
生活がきついのでなるべくは戻ってきてほしいです😭

知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい🙇🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

社保で出産手当金が追加で出る協会とかありますけど、それのことですかね?
ご自身で加入されている生命保険が対象になるかは問い合わせされた方がいいと思います。

ぐーた

私は双子の自然分娩で、異常分娩扱いでした‼️保険会社の約款を見て、異常分娩の中に多胎分娩が入っていたので、保険金の請求をしました。手術給付金は出ませんが、入院給付金が出ましたよ☺️吸引分娩も対象の可能性がありますので、一度約款で調べてみてはどうでしょうか?ホームページなどで調べられますよ。