※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

マスクしている方への質問です。仕事や保育所で眉毛だけメイクしていますか?周りから身だしなみについてどう思われるでしょうか?

仕事でマスクしてる方に質問です。
きちんとメイクしてますか?
眉毛だけですか?
最近転職して工場で働いていて、頭と顔周り全体をおおう帽子とマスクしてます。化粧崩れるし、帽子の顔周りにファンデがついておちなくなるので、目しか出てないしと思い眉毛のみ書いて出勤してます。パートの方ほとんど素っぴんです。
保育所の送り迎えも必然的に眉毛のみになります。
保育園ママやパパさん、周りからしたら身だしなみ出来てない母親に思われますか?

コメント

医療職で勤務中はマスクです。
オペ室に入る日はプラス帽子もします。

比較的きちんとメイクしてます。でもファンデは薄めで洗顔で落ちるようなタイプにしてます。

眉毛・アイシャドウ・アイライナーはしっかりメイクしてますね。

保育園送り迎えの際、あまり人の顔は見ないですが、服装などきちんとしてたらそんなに身だしなみ出来てないとは感じない気がします。気になるならマツエクやまつ毛パーマするとかはどうでしょう?印象は変わると思いますよ(^^)

• ママ

ママ

マツエク禁止なんです。まつ毛パーマとはどんなものですか?

• 1月12日

退会ユーザー

その名の通り、マツゲにカールをつけるパーマです!

なかなかマスカラせずにビューラーだけだとカールが保ちにくいですが、まつ毛パーマなら2ヶ月くらいカールが続きます。

根元からカールしてもらえば、それだけで目元が華やかに見えますよ(^^)

• 1月12日
  • ママ

ママ

ありがとうございます。近くにいいお店あるか口コミ検索してみます!

• 1月12日

歯科助手からのネイリストなのでどちらもマスクでした(*^^)v

歯科助手の時はほぼみんな眉毛のみでした!(*^^)v

サロン勤務のネイリストになってからは、美容関係なのでマスクするにしてもフルメイクじゃないと入客は化粧をバッチリ終わらせるまでさせない、と言われてました!笑

いまは自営でネイリストとして1人でしてるので、眉毛かいて
アイシャドーだけぬってます(*^^)v

• ママ

ママ

眉毛いつもなんとなくでかいてるので、雑誌見たりネット見て勉強しようと思います。
    ありがとうございます!

• 1月12日
ひまま

歯科医院勤務ですが、私はメイクしてます!
私以外のスタッフはマツエクしてる人とほぼすっぴんの人とそれぞれです(^^)
ちなみに私はマツエク苦手なのでまつげパーマしてますよ♡

保育園の身だしなみは特に気にならないと思います。
逆にめっちゃ派手なメイクしてる方が目がいっちゃうと思うので💦💦

• ママ

ママ

私の職場はつけまつげもマツエクも禁止の所です。まつ毛パーマ他の方のコメントにもあったので良さそうな所探してみます。
    先生に素っぴんなのに仕事してるのか疑われてないかも気になります(・・;)
    保育所にマスクすると次男が引っ張るので意味ないです。

• 1月12日
  • ひまま

ひまま

工場だとマツエクとか禁止ですよね(;^ω^)
    まつげパーマ良いですよ♡
    おすすめです。

私もマスクすると子供に引っ張られるのでマスク出来ないですよね(;^ω^)
    ちなみにうちの義妹は介護職ですが、すっぴんですし、保育士さんもすっぴんの方多いですし、あまり周りの方は気にしてないかもですよね♡

• 1月12日
猫LOVE

私も工場勤務で、帽子かぶってマスクしてます😆

一応ファンデーション塗って眉毛かいてます😆

お昼ご飯食べる時とかはマスク外すので一応少しだけ化粧してます

職場の人はけっこうみんなバッチリ化粧してます😅

まち

クリニックで働いてます。
人によりますよね。
私は通勤が長い(電車で通勤してます)のでファンデもしますが、
近所に住んでて自転車で来るスタッフさんの大半は眉毛だけです。でもみんな身だしなみできてない感じはしません。
眉毛だけでも肌のお手入れ自体をきちんとしてる人や若い人はそれだけできれいなので、眉さえ整えておけば周りも気にならないんじゃないでしょうか?
(私はそのへん自信が全くないの化粧で誤魔化してます…)