※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
ファッション・コスメ

結婚式の服を買いに行って、羽織りものに少しラメのようなキラキラして…

結婚式の服を買いに行って、羽織りものに少しラメのようなキラキラしている黒のお洒落なカーディガンを購入しました。
カーディガンは結婚式には適していますか?
もちろんちゃんとしたお店で店員さんにすすめられましたが…最近の店員さんは言ってることがバラバラなので…。
後、靴はボルドーのヒールなんですが、いいんでしょうか?

コメント

nao

カーディガンもヒールも良いと思いますよ😊

  • まさみ

    まさみ

    そうなんですね!よかった😊安心しました!

    • 1月12日
ゆうう

黒ドレスに黒羽織とのことですが、ラメも入ってますし、落ち着いていて素敵だと思いますよ!!
靴がボルドーでしたら、カバンもボルドーの方が全身見たときにステキかなと思いますが。。😊
テーブルに座ると上半身しか見えないので、胸元にコサージュとかつけるのもいいと思います🍀

  • まさみ

    まさみ

    よかったです😭ありがとうございます😊
    赤のカバンですか!また次の時のためにも探してみます🤔

    • 1月12日
  • ゆうう

    ゆうう

    靴と似たようなお色のがいいかなと思いました😊 以前わたしも黒系ドレスにボルドーの小物を合わせたことがあります❤️
    靴や鞄はシルバー系とかにすると今後ドレスや羽織りを何色に変えても合いますけどね😃
    結婚式楽しんできてください🍀

    • 1月12日
  • まさみ

    まさみ

    ありがとうございます😊
    シルバーやベージュで探したんですが、私に合う靴のサイズや形がなかなかなくて🤔
    難しいですよね😭
    色々とアドバイスありがとうございます😊参考になりました!

    • 1月12日
ほし

夜遅くにすみません!
どのくらいキラキラなカーディガンなのでしょう?結婚式では花嫁さんより目立たないが基本なので、さりげない程度なら良いのではないでしょうか。

・ドレスが黒系じゃなければ、羽織が黒でも大丈夫。
・靴は妊婦さんとかじゃない限り
ヒールじゃないとマナー違反
3センチ以上10センチ未満くらい、ファーや皮のような殺生を感じさせる物はNG(まさみさんは子連れなので低めのヒールが良いかと、カジュアルな式だったりお友達ならヒールじゃ無くても許されるかもしれない) です。
トータルが派手すぎなければ靴の色はあんまりこだわらなくてもいいようですよ〜!

結婚式される方がどんな方なのか、友人や身内なら多少フランクでもいいでしょうし、目上の方や旦那さんの関係とかなら、しっかりマナーを守ったほうがいいと思いますよ。一緒に出席される方にどんな風なの着ていくかや自分の服装がどんな印象か聞けそうなら聞いてみると間違いないかもしれないです(。・ω・。)長文失礼しました!

  • まさみ

    まさみ

    ドレス黒で、羽織りも黒です。ドレスのしたが多少助けていて茶色も入っています。
    カーディガンはギラギラではなく多少キラキラって感じです。
    こどもは参加しないので、ヒールで行きます!スエード生地です。
    春に身内の結婚式もあり、こどももつれていくし、写真も撮るので黒でしかもカーディガンのほうがいいかな?と思いました(><)
    靴がボルドーで、鞄が黒だけどツイードでパーティっぽいのですが😭
    白のボレロならもってるんですが…(><)
    私の結婚式の時、友達も白きて来てる子多かったし、白のボレロのほうがいいですかね(><)?

    • 1月12日
ほし

結婚式 黒 カーディガン ラメ
で画像検索したらこんな感じで出ましたよ!これくらいならいいのでは?

  • まさみ

    まさみ

    写真載せれるんですね!
    また載せます!

    • 1月12日
  • ほし

    ほし

    黒ドレスに黒ですか?私的には好きな感じですが、黒っぽすぎると喪服っぽく暗い感じに思う方もいるかも知れませんね。結婚式ってビジネスの装いに似ていて、自分が好きな服というよりは感じがよく見える服がベストですよ( ᷇࿀ ᷆ )折角買われたのでバックなど小物に色でポイント入れたり、襟元にネックレスやブローチ、コサージュなど入れて少し華やかにしてみるといいかもですね!
    そして春のお式なら白ボレロがおすすめですよ( ¨̮ )黒は重たく感じるので。普段の服で考えると春に黒アウターあんまり着なくないですか?ドレスに茶系の色が入っているようなので白ボレロが生成っぽいなら、グッと優しい印象になると思いますよ~!

    • 1月12日
  • まさみ

    まさみ

    なるほどですね!🤔
    とてもわかりやすくて助かります😭!
    前ここでボレロの質問させてもらったんですが、みなさんに白ボレロは絶対ダメだと言われました😭
    白ボレロは持ってて、いいと思って来て行っちゃってましたが😭

    • 1月12日
  • ほし

    ほし

    https://www.gogo-wedding.com/bolero-color-manners/
    ここにもある様に白ボレロも工夫がいるんですね!ドレスが黒だったらいいかなぁと思ったのですが(´・ ・`)
    ひとついい知恵頂きました!

    まさみさんと周りの方々が楽しめるお式になればいいなぁと思います!
    服装でつんけんしたくないですもんね。いいお式になりますように!

    • 1月12日
  • まさみ

    まさみ

    いえいえ、私も全然わからなくて調べまくった中の一つなだけです😭こちらこそ、色々アドバイスありがとうございます😊

    • 1月12日