※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

生理量が少ないと子宮内膜が薄いと言われることがあります。産後の生理が少ない場合、病院で相談しましょう。適切なタイミングは生理から何日目かです。子宮内膜治療についても相談してください。




生理の時、血の量が少ないと子宮内膜が薄いということですか?🤔

2人目妊活を考えているのですが、産後の生理から量が少ないです( ; _ ; )💦


さっそく病院に行こうと思っているのですが、
生理から何日目頃に行けばいいのでしょうか?😭

また、子宮内膜が薄いと言われたことがある方
どのような治療をしましたか??


コメント

マハロ

基本的に生理が終わってからがいいですよ^_^
2週間後くらいに行くと、もしかしたらもう少し排卵されそうとかおまけで教えてもらえるかもです^_^
私は経血少なめですが、特にトラブルないので一概には言えないかもしれないです^_^

  • あや

    あや


    ありがとうございます!
    生理が終わってから行ってみようと思います☺️

    妊娠10週とのことですが、経血少な目でも治療なしで妊娠できましたか?

    • 1月12日
  • マハロ

    マハロ

    一人目も今お腹にいる子も、治療無しです^_^
    一人目は28
    今31です^_^
    ちなみに、二人目はひっっさしぶりに旦那がかわいそうかなと思って一回したら、その一回で妊娠してびっくりです🤣

    • 1月12日
  • あや

    あや


    そうだったんですね!すごいです!
    おめでとうございます☺️☺️

    ちなみに、生理は何日くらいで終わりますか?
    質問ばかりすみません💦

    • 1月12日
  • マハロ

    マハロ

    出産前は4〜5日とかで、最後は茶オリみたいな感じです^_^鮮血!って感じのが出るのは3日くらいですかね~
    夜用で漏れないように大きいのするのも2日目まででオーケーな感じです^_^
    ナプキンから経血が漏れるのも人生において数回しか経験ないです笑
    産後も同じくらいかなぁ?
    生理痛とかも変わりなく…でした^_^

    • 1月12日
  • あや

    あや


    なるほどです!
    元々少ないんですね😳

    産婦人科に行って先生に相談してみました!
    来週結果を聞きに行きます!
    ありがとうございました☺️☺️

    • 1月17日
  • マハロ

    マハロ

    そうなんです^_^
    私は特に相談したことはなかったです💦が心配になったことはあるので気持ちわかります!
    受診お疲れ様でした^_^

    • 1月17日