※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がおむつかぶれに悩んでいます。原因は体調不良やおむつのサイズかもしれません。同じ経験のある方からアドバイスを求めています。皮膚科や救急センターで治療済みです。

今までおむつかぶれとは無縁だったのですが、2歳にして急に荒れだしました🤔💦
たぶん体調不良やインフルエンザで高熱が出ててお風呂に数日入れず(お湯で流したり洗ったりはしてましたが)が原因ではないかと思うのですが、、
あともしかしたらおむつが小さい?と思いムーニーLをずっと使っていたのですが、大きいと聞くグーンのLに変えてみたのも原因なのかもです、、💦
同じような状況になったことのある方、何かアドバイスがあればお願いします🙏💦

年末に痛いと訴え(インフル前)→皮膚科で軟膏
年始に排尿痛→炎症してると救急センターで軟膏
は出してもらってます💦

現在は排尿痛なく、お股を見たら赤いぷつぷつが少しあります。
お風呂の時やお風呂上がりにはかゆがったり痛がったりしますが、そのほかでは言いません。

コメント

おむつかぶれの場合は
清潔にして薬を塗るしかないので…

まだ赤ちゃんだった頃は

排泄の度に陰部をお湯で洗浄して
コットンで拭き
薬を塗ったり
薬も一日の回数があるので
それ以外はワセリンを塗ったり…
していたら治りました

はやく治るといいですね(>_<)✨