※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジグザグ
家族・旦那

不倫をされて離婚された方、旦那さんからいくら慰謝料をもらいましたか?…

不倫をされて離婚された方、旦那さんからいくら慰謝料をもらいましたか?また、不倫相手からも慰謝料をもらった場合、いくらもらえましたか?

コメント

あい

2人に対して請求になり、200万もらいました。
どういう風に分けて支払いしたのかは知りません。

• ジグザグ

ジグザグ

どういう経緯で2人に対しての請求になったのですか?そして200万円と決まった理由も差し支えなければ教えてください。

• 1月11日
  • あい

あい

調停しただけですよ。

• 1月11日
  • ジグザグ

ジグザグ

示談で済ませるのって難しいと思いますか?

• 1月11日
  • あい

あい

旦那さんと相手がそれでいいっていうなら示談でも出来ると思いますよ。

• 1月11日
  • ジグザグ

ジグザグ

まずは示談で出来るか試してみます。アドバイスありがとうございました☺️

• 1月11日
なまたま

私は月4万を一番下の子が社会人になるまで養育費とは別に貰ってます。
現在離婚して9年なので400万以上は貰ってますが、下の子が18で社会人になるとしたら860万くらい貰うことになりますね。
それでも全然足りませんが…
相手は未成年でしたし、既婚者と知らなかったので請求しませんでした。

• ジグザグ

ジグザグ

毎月に分割して慰謝料を支払っている理由は、一括で支払うのが難しかったからですか?
    ちなみに養育費は一人当たりいくらもらっていますか?
    相手が未成年だったらこちらが訴えられるかもしれないから、泣き寝入りですよね、、

• 1月11日
  • なまたま

なまたま

一括が難しいのもありましたが、何より200万や300万を一括で貰うなら、子供が社会人になるまで毎月貰った方が生活的に助かると思ったからです😊
    養育費は、小学卒業まで一人4万、中学5万、高校6万、専門、短大、大学等7万と決めたので、今は小学生2人、中学生1人で養育費は13万、慰謝料4万で月17万貰ってます。
    他に入学時にかかる費用や受験などでかかる費用など半分負担と、ボーナスから3分の1もらってます。

• 1月11日
  • なまたま

なまたま

相手の女の子については、高校生だったし逆に可愛そうで責める気にすらなりませんでした😅

• 1月11日
  • ジグザグ

ジグザグ

元旦那さん、お金持ちですか(笑)
    入学費用からボーナスの部分ですが、私が考えていなかったところまできっちり話をつけられていてすごいです。お二人で話し合われて決めたのですか?

高校生の不倫とか信じられませんね😩

• 1月11日
二児の母

相手、未成年。夫、収入ゼロ…
1円ももらってません😭
悔しい…

• 二児の母

二児の母

なんか、話違くてすみません。

• 1月11日
  • ジグザグ

ジグザグ

いえ、お返事助かります。それは弁護士に依頼せず、自分たちで慰謝料を無しにすると決断されたんですか?

• 1月11日
  • 二児の母

二児の母

はい、そうです。
    法律事務所的なところに電話したら
    未成年の場合親から取れるけど、何万もとれません。みたいな…

• 1月12日
  • ジグザグ

ジグザグ

電話をするのも勇気がいりましたよね、、慰謝料を諦める決断もされて本当に大変だったと思います😢
    失礼ですが、下のお子さんは再婚相手との子ですか?
    早く自分と息子のことを愛してくれる人に出会いたいものです😭

• 1月12日
  • 二児の母

二児の母

違いますよ!2人とも前の旦那との子です。妊娠中〜出産中までも女と居てました。立会い希望していたのに結果1人で産みました。

私も子供達の事を真剣に考えてくれる人に出会いたいです☺️
    私自身、旦那の連れ子を育ててた身なので連れ子がどんだけ大変か。
    自分の子ができてしまったら自分の子中心になってしまってたので臆病な部分もあります…でも、女の人の連れ子と男の人の連れ子って感覚が違うと思うんですよね。きっとわたし達がサポートすればうまくいくんだと思います!うちの旦那の場合わたしに任せっきりで女と遊んでいたのでなんで連れ子の事までわたしが見ないといけないの?って感覚にいつのまにかなってしまってました。

• 1月12日
  • ジグザグ

ジグザグ

妊娠、ましてや出産中にも、、辛かったですよね😢それだけ傷つけられたのに1円も貰えないなんて世の中理不尽です。

元旦那さんの連れ子も育てていたんですね。子どもを作るだけ作って、他の女と遊ぶとか、、ココアさんが可哀想でなりません😭でも教えてくれてありがとうございます。
    お互い、絶対今までよりも幸せなお母さんになりましょう😭❣️

• 1月12日
  • 二児の母

二児の母

絶対幸せになりましょうね!!
    わたしももう一度幸せになりたいです!
    子供達と一緒に!❤️

• 1月12日
えりえ〜る

まだ貰った訳じゃないですが
2人合わせて300万で請求中です!

• ジグザグ

ジグザグ

それは弁護士を通して請求していますか?不倫の証拠はどうやって提示しましたか?自白ですか?
    こちらは女と会っているのは100%で、不貞行為をしている証拠は無いんです、、

• 1月11日
  • えりえ〜る

えりえ〜る

弁護士通してます!
    自宅にて女と鉢合わせてその場で自白させた物をiPhoneのボイスレコーダーで録音しました!
    不貞行為についてはクソ旦那がバカなのかあちらから
    肉体関係を持って…と書類に記載してきました😓

• 1月11日
  • ジグザグ

ジグザグ

鉢合わせしたなら証拠になりますね。なぜ危険地帯の自宅を密会場所にしたのか、、笑
    そして自ら不貞行為を認めたとは、不倫するにはツメが甘過ぎですね(笑)

弁護士の選び方で気をつけたこととかありますか?

• 1月11日
うさお

2人合わせて160万で示談にするところです。

• ジグザグ

ジグザグ

旦那さんも不倫相手も示談で納得されたんですね。うさおさんが160万と提示した理由、そう考えた基準をもし良ければ教えて下さい。

• 1月11日
  • うさお

うさお

私は弁護士を通して交渉しています。
    金額は私が提示したものではなく、交渉の末に相手が提示してきた金額です。
    正直、納得できないので裁判にしようかとも思いましたが、裁判になっても150〜200万という判決が出ること、経済的に負担がかかること、判決までに半年〜1年半かかることから、いつまでも相手に関わりたくないのでこの金額で和解しようと思いました。

• 1月11日
  • ジグザグ

ジグザグ

弁護士を通して交渉しても示談となるのですか?無知ですみません、、
    最初にうさおさんが提示された額はいくらだったんですか?不倫するなら提示された額を払うくらいの責任を持ってほしいものですね。

不貞行為の証拠はお集めになりましたか?

• 1月11日
  • うさお

うさお

裁判にならなければ示談になるんだと思います。
    最初は50万しか払わないと言ってきたので、本当に自分のしたことをわかってないんでしょうね💦

請求する金額は自由なので、最初は500万で請求しましたがさすがに500万取れるとは思ってはいませんでした。請求金額は弁護士と相談して決めました。

証拠は集めましたよ!
    不倫をしてると知ってから、ラインのやり取りやETCの履歴、あと探偵にもお願いしました。
    実際は探偵の証拠は使用しませんでしたが、裁判になった時にはあると有利だと思います。

私は不倫を問いつめる前に弁護士に相談したので、問いつめ方も教えてもらいましたよ!

• 1月11日
  • ジグザグ

ジグザグ

なるほど、教えて頂きありがとうございます😊

請求額は自由なんですね。どれだけ慰謝料をもらったとしても、この傷付けられた気持ちは一生忘れられないのが納得いきませんが😅

探偵はちょっと考えています、、ただ旦那はホテルではなく、相手の家に入り浸ってるみたいなんですよね😩

効果的な問い詰め方があるんですね!旦那さんからボロは出てきましたか?

• 1月12日
  • うさお

うさお

うちは、問い詰めたらあっさり認めました。
    結局は相手の自白が一番なので、自白させられるなら探偵の証拠がなくても大丈夫ですよ!

一度、弁護士に相談するのもありだと思いますよ!

• 1月12日
  • ジグザグ

ジグザグ

うちの旦那も問い詰めたら自白しそうなタイプです(笑)以前、風俗に行った時もあっさり認めていました(笑)
    自白させるときは録音しましたか?

自分の気持ちが焦って探偵に証拠を、、と思っていましたが、自白の方向、弁護士に相談も考えてみます!

• 1月12日
うさお

自白は携帯で録音しました。
あと、自白した後に念書も書いてもらいました。それだけで十分慰謝料を請求できますよ!

私も焦って探偵に依頼しましたが、お金もかかったので依頼しなくても良かったかなぁと思ってます。

今ある証拠を持って弁護士に相談してからでも大丈夫だと思いますよ!
頑張って下さいね‼️

• ジグザグ

ジグザグ

貴重な経験をお聞かせ下さってありがとうございます!頑張ります!
    解決までの道のりがなんとなく見えた気がします。

• 1月12日