※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだまん
妊娠・出産

東條ウィメンズホスピタルでの出産について質問です。母子別室で子供に触れることはできるでしょうか?旦那も触れますか?沐浴は旦那も参加できるでしょうか?帝王切開後の添い寝についても知りたいです。

東條ウィメンズホスピタルにで
出産された方に質問です

この間予約してきたのですがとくに説明がなく
口コミなどを見ると
母子別室みたいなのですが

授乳以外で子供は触れないのでしょうか?
また旦那も触れませんか?

沐浴は是非旦那にマスターしてもらいたいし
旦那も頑張るといってるのですが
沐浴教えてもらうのも旦那は参加出来ないのでしょうか…?

口コミで帝王切開後部屋に連れてきてくれた
添い寝したと書いてる方もいるのですが…

コメント

。

東條さんで出産しました!
1日で赤ちゃんに触れるのはミルクの時だけでした!夜中は看護師さんがあげてくれるので産後はゆっくり眠れます!お母さん以外は赤ちゃんに触れないです!産まれてすぐに5分ほど写真撮らせてくれたり抱っこさせてもらえたりしましたがそれ以降は退院の時です!赤ちゃん見れるのも、時間が決まっていてその時間以外は窓にスモーク見たいのが貼られて見れないです。
沐浴も看護師さんがやるのを説明されながら見るだけで、やらせてもらえなかったです!

• ぱんだまん

ぱんだまん

そうなんですね😭
    病院に旦那の面会時に抱かせて欲しいと頼んでもダメなのでしょうか…

沐浴も…!?母も説明だけということは練習もなしに退院後 ぶっつけ本番で挑むって感じですか?( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月12日
。

なんか病院側の事故を起こしたくない見たいで、何かあったら困るからと新生児室にすら入れてもらえないですし、お昼と夜に1時間の面会を1回ずつしかなかったです😱
お母さんもミルクの時だけですし!
そーです!ぶっつけです!

• ぱんだまん

ぱんだまん

!?!?病院側の都合で自分の子に触れないんですか!?!?
    めっちゃ少ないですよね…
    昔から母子別室はあれど声かければ抱けたのに…

ぶっつけって結構不安残りますよね( ˊᵕˋ ;)💦
    予約金払っちゃったんですが悩みます…

• 1月12日
  • 。

それが病院側の方針なんだと思いますが、残念ですよね😵
    でも退院したら嫌でも抱っこしてられますし、産後の体を休めるにはすごくいい病院でした!
    旦那も毎日仕事帰り来ては早く退院してほしいとずっと言っていました笑

• 1月13日
  • 。

あとは多分他の子もいるのでウイルス感染などを起こさないようにもあるんだと思います✨

• 1月13日
  • ぱんだまん

ぱんだまん

残念ですね😭
    なるべく旦那にも育児に参加してもらいたいので
    できれば入院中にちゃんと教えて貰って触れてってしてもらいたくて…

でも無痛で同室別室は希望制でーだと高額なところが多いですね…

• 1月13日