※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃんmama
サプリ・健康

ロタリックス上の子にはしてないけど下の子はしたって方いてますか?保育…

ロタリックス
上の子にはしてないけど
下の子はしたって方いてますか?

保育園いれる予定ならした方がいいよって
聞いたから上の子の時は離婚もしてなくて
(家計的にも余裕なかってってのもあります。)
保育園いれる予定なかったから
してないけど今は生活保護受けてるから
保育園の入所は避けられないから
下の子はロタリックスしたらいいかなって
思ってはいるんですが…。

子ども達の事考えるとした方がいいのは
いいんですが。。
上の子してないのに下の子するん?って
なっちゃうし…。

同じような方いてますかー😭

ほとんどの子がロタウイルスになるよとは
調べたら載ってたから怖いしな…



カテゴリ違ってたらごめんなさい( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

pipi

わかります💦

うちも上の子してないです!
保育園にも行ってないです。
下の子も保育園入れる予定はなくて
でもした方が良いのかなーと
思ったりもしますが、
上の子しなかったしなと…😣

でも保育園入れるなら
わたしならしたと思います💦

することに越したことはないですが、
任意ってのが悩みどころですよね💦
おたふくはしたんですけど、
まだロタって任意になったのも
最近らしいですしね🤔

  • ぴっぴちゃんmama

    ぴっぴちゃんmama


    めっちゃ悩みます😭

    保育園いれるとなるとやっぱりしますよね…😭任意だし…値段2万〜3万だしってめっちゃ悩みます😭

    任意になったの最近なんですね😔

    うちも上の子おたふくはしたんですが😭

    • 1月11日
  • pipi

    pipi

    友達の子がしてなくて保育園行ってかかって
    大変そうにしてましたよ😣

    • 1月11日
  • ぴっぴちゃんmama

    ぴっぴちゃんmama

    やっぱりかかると大変って聞いてました( ˊᵕˋ ;)💦なので上の子がもしなれば大変だろーなと( ˊᵕˋ ;)💦大変より子どもがしんどくなるのみてるときっと辛いやろうし…って( ˊᵕˋ ;)💦

    • 1月12日
nana

友達が上の子のとき知らなくてしてなくて、下の子はしてました👏どっちも保育園行ってて下の子は本当によく病気になっててしててよかったと言ってました😂

ぴかり

上二人とも小学校と保育園ですがしてないです!
当時は今ほど打つ人が多い感じではなかったので😂
3人目にして保育園入れる予定なので一応打ちました!

  • ぴっぴちゃんmama

    ぴっぴちゃんmama

    そーなんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    してない子も中にはいてるんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    今みんなほとんどロタリックス摂取されてる方多いですもんね。
    うちも下の子はロタリックスしよーと思ってます( ˊᵕˋ ;)💦

    コメントありがとうございますm(*_ _)m

    • 1月12日