※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ子パンダ
妊娠・出産

29wの双子妊婦が子宮頸管短くなり入院中。35wまで安静。1ヶ月の入院計画で不安。35w前に退院可能か相談。

現在29wの双子ちゃん妊婦です。35w以降に帝王切開予定です。
3日前に健診で前回5センチ近くあった子宮頸管長が2.8センチになり子宮口?が開いて来ているので
頻繁な張りは無いみたいなのでリトドリン四錠で安静という形で35wまではお腹の中にいて欲しいのでと入院しています。毎朝のモニターでは張りは無くまだ入院して子宮頸管長はまだ見てもらってません。さっき助産師さんが入院計画の書類をもって来られたのですが…入院期間が1ヶ月となっていました。退院できるのは嬉しいのですが…今から1ヶ月後だと33wとかになるのですが…35wを目の前に退院とかありえるんですかね?帝王切開予定日前に退院した方とかいらっしゃいますか?
乱文で失礼しました。

コメント

むー

双子妊娠で36週で帝王切開で産みました!
私も切迫で29週から入院となり、帝王切開の手術直前までリトドリンMAX量で点滴投与してました!
退院はほとんどあり得ないと思いますが、内服と安静でコントロールできているようなら退院もできるかもしれませんね。しかしお腹が大きくなるにつれ、お腹の重さも増して子宮頸管も短くなるので難しいとは思います。

• パンダ子パンダ

パンダ子パンダ

やっぱり
    8ヶ月とかで入院したら
    産んで退院ですかねー?
    これからどんどんお腹も大きくなり子宮頸管が長くなるってことはあまり無さそうですからね💦

入院してた方が
    周りも安心とおもうので
    入院してた方がいいんですかね…

• 1月11日
あ

双子ママです!31週の時入院して33週で退院したんですがその次の日の夜お腹の強い張りと間隔がきててすぐ救急へ行きそのまま出産まで入院でした😂

• パンダ子パンダ

パンダ子パンダ

やはりそいう事もありえるんですね。
    やはり
    入院してた方が…😂ってなります!

• 1月11日

入院計画書の入院期間はあくまで目安です😌病状によって前後するので、目安位で思ってたほうが良いです☺️

• パンダ子パンダ

パンダ子パンダ

目安ですよね!
    いつ何があるか分からないですからね💦

• 1月11日